暁 〜小説投稿サイト〜
リヴァイと私〜今日2人が会うと〜part1
疑問兵長と相談する私 10

[8]前話 [2]次話
「…………どうしよう」


リヴァイ兵長の部屋の前まで来た私は、なかなか踏み出せずにいた。


このままじゃ、いつまで経っても相談なんて出来ない。
そう思った私は、また想いを心の箱の中に入れて蓋をした。


……よし、入ろう。


扉を叩き、いつもの声で言う。


「リヴァイ兵長、エネです」

「……入れ」


ガチャ、と部屋に入る。


「失礼します」

「何の用だ」

「リヴァイ兵長に相談したい事があります」

「何だ? 言ってみろ」


私はリヴァイ兵長に、ハルカの身に起きた全ての事を話し始めた。


聴き終えたリヴァイ兵長は目付きを鋭くさせていた。


「それは……重大な問題だ。早急に取りかかるぞ。そいつを早くここに連れてこい、エネ」


______

____


私は言われた通り、ハルカをリヴァイ兵長の部屋に連れてきた。


「エネから話は聞いた。お前、心当たりはねぇんだな?」


「はい…… 」


「そうか。…………ハルカ、お前の長所と短所を言え」


ハルカと私は目をぱちくりさせる。


「おい、さっさと答えろ」


私は思わずリヴァイ兵長に問いかけた。


「どうしてそんな事を__ 」


「いいから言え」


私は静かにハルカを見つめた。


「…………短所は行動が遅い事で、長所は__怪我や病気の人に治療する事が出来ることです」


「……どういう事だ?」


「私の父が医者なんです」


ハルカは、医師の資格は持ってます、と言い放つ。リヴァイ兵長が口を開いた。


「だったら……何故、その道に行かねぇんだ?」
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ