暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン リング・オブ・ハート
34:笑わせないで
[後書き]

[8]前話 [9]本文 [2]次話
怒涛の展開が続き……とうとう《死神》との決戦に。
そして未だ語られない彼の動機と過去。その身に一体何があったのか……
この物語も架橋……いや、大詰め!一体どのような結末が待ち受けるのか?
次回の更新をお楽しみに。


ついに事件の謎が明かされました。
……はい、こういうトリックだったのです。いかがだったでしょうか。(hiroyukiさん大正解。)
《両手武器でのHP最大値ボーナス》など、独自要素も織り交ぜていたので、「分かるわけねーだろ!」という人も多かったでしょうが、それも原作様の「圏内事件」や「GGO編」と同じご愛顧ということで、どうか一つorz
オリジナル要素は、原作の要素と雰囲気を崩さないように最大限に気を使ってますが……どうだったでしょう汗

あと……やっぱり今回ものすごいボリュームになってしまった!
大事な章なので、途中でカットしたくなかったんです!
無理せずじっくりお読み頂ければ……。

(※ユミルがマーブルの首筋を手刀で叩いて気絶させたシーンですが、アバターでも通用するのか という点はスルーしてあげて下さいorz アレってなぜ気絶するのか、今でも科学的にハッキリと解明されきれていないそうですね。なので、仮想の体でも通用した、ということに……汗 あと、現実では非常に危険な行為なので、悪い子でもマネしちゃダメです。ゼッタイ。)


:今回の挿絵
叫び、訴える、『冷酷な仮面』の顔と『隠していた素顔』の、二つの顔のユミル。
どうしてこんなことになったのか……それはやはり未だ語られぬ彼の過去に起因します。
二枚ありますが、二枚で一対の構図に挑戦してみたかった。
「馬っ鹿みたい!!そんなの――」から「――……嬉しかった!!」のところで、彼の仮面が脱がれた瞬間を表現してみたかったんです。そこで、こう……「ああ……」とか「じーん」と感じて貰えたらいいなぁ。


:蛇足
じつは。
とうとう……とうとう、なろうの頃からコツコツ書き溜めていたプロットが今回で追いつかれましたorz
これまでは挿絵を入れるシーンを考えて、描いて、文章微修正して、ルビ振ったりして投稿するだけだったんですが……
以後、ちゃんと文章の書き入れる作業時間も加算されます。
つまり……今まで高めの更新速度を保ってきましたが……今後、他の先生以上の亀更新になると思われます\(^o^)/
物語はもう頭の中では最後までハッキリ描いているのですが……き、気長にお待ちください……。

これからは、ちょちょっとなんかラクガキでも投下して、待たせているみなさんをあまり退屈させないようにとか画策してたり。

あ、あと最後まで読んでくれた人にちょっとしたお知らせ。
とある作品で挿絵担当として参加します。(
[8]前話 [9]本文 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ