暁 〜小説投稿サイト〜
リビーおばさんのお話
第三章

[8]前話
「だから楽しんでね」
「それじゃあね」
「今からね」
「楽しませてもらうわ」
 お友達の猫さん達も笑顔で応えてでした、そのうえで。
 お家のテーブルに座ってです、そうして。
 紅茶を飲んでティーセットを食べつつです、お喋りも楽しむのでした。
「最近物価高いわよね」
「また高くなったわよね」
「少し下がって欲しいけれど」
「そうもいかないわね」
「困ったことよね」
「けれどね」
 物価は高くてもというのです。
「ものの質はよくなってきたわね」
「ええ、そうよね」
「最近ね」
「物価は高くなったけれど」
「品全体はね」
「質がよくなってきたわね」
「これはいいことよね」
 このことは皆さん素直に喜んでいます、そして。
 今度はです、それぞれのご主人や子供達のこともお話するのでした。紅茶とティーセットを楽しみながらです。
 そうしてです、五時近くになるとでした。
 奥さん達はお家の壁にかけてある時計を見てこう言いました。
「もう五時近いし」
「それじゃあね」
「今日はこれで終わりね」
 こうお話するのでした。
「それじゃあまた」
「また一緒にお話しましょう」
「お茶を飲みながらね」
「パーティーしましょう」
「今度はタビタさんのお家でだったわね」92
 次のパーティーの場所のこともお話されました。
「今日はいないけれど」
「ご家族でピクニックに出ているからね」
「だからね」
「今日は参加していないけれど」
「次のパーティーはね」
「あの人のところでね」
 こうしたことも楽しくお話してでした。
 奥さん達はリビーさんのお家を出ました。お別れの挨拶をしてから。こうして楽しいパーティーは無事に終わりました。
 そしてリビーさんが後片付けをしているとです、ご主人が帰って来てそのうえでこう言ってきました。
「もう終わったね」
「ええ、ちょっと前にね」
「今日も楽しかったかな」
「とてもね」
 リビーさんはご主人ににこりと笑って答えました。
「色々とお喋りも出来たわ」
「それは何よりだね」
「さて、そろそろね」
「ええ、子供達が帰って来るわね」
「そうだね」
 ご主人はリビーさんににこりと笑って応えました、そして後はまたお家でくつろぐのでした。


リビーおばさんのお話   完


                     2015・12・11
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ