暁 〜小説投稿サイト〜
ラブライブ!〜μ’s feat.me〜
Aパート
LIVE7 姉の迷惑
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
白夜とことりが付き合い始めてから1週間後、俺たちには刺客が迫っていた。
「今日から椎名先生の代わりにこのクラスを担当する鳴神風花です。よろしくお願いします。」
嫌だ!何でよりによって姉ちゃんが来るんだよ?因みに説明しておこう。姉ちゃんと俺は姉弟で姉ちゃんは鳴神流剣法の後継者だ。俺でさえも組手で勝ったときがない。
「嫌だ……」
「刹那、これは諦めるしかねえぞ。」
「隼人、刹那しっかりしてください。いくら知ってる人とは言え先生なのですよ。」
いや、あいつは悪魔だよ。
『先生キレイだね。』
『先生、美の秘訣を教えて下さい!』
「美の秘訣かぁ〜。それはね、一途に思い続けることだよ!」
「黙れよ、退化サキュバス。」
しまった?小言とはいえ言葉になってしまった!
「刹那、後で保健室に来るように。」
何で保健室なんだよ?せめて職員室にしろよ?
「良かったじゃないか、刹那!」
「刹那、君のことは一生忘れないよ。」
てめえら、マジで殺す!


放課後の練習にて、
「はぁ?姉ちゃんがμ’sの顧問だと?」
「お姉ちゃん、久しぶり!」
「穂乃果、久しぶり。元気にしてた?」
「うん!雪穂も元気だよ!」
穂乃果が犬みたいに姉ちゃんに飛び付く。何でだろう?めっさ可愛い。犬耳があったら着けたいなぁ……………って俺は何を考えてるんだ!今はそんなことを考えてる場合じゃない!
「ねえ、1つ気になったこと聞いても良い?」
姉ちゃんにそう言われると全員が首を傾げる。
「何で部活しないで勉強やってるの?」
「あー、それはだな、赤点とるバカが出るとラブライブっつう大会に出場出来ないらしい。それで今勉強してるって訳だ。」
「皆、勉強苦手なの?」
「穂乃果は数学が……」
「凛は英語が……」
「わ、私は「ワシワシするで。」数学が平均点よりちょっと……」
「俺は物理が……」
勉強出来ない組が口を揃えて言っていく。まぁ隼人、御愁傷様。何でかって?それは、
「物理なら私が教えてあげよっか!」
姉ちゃんは物理に目がないからだ。
「お、おい刹那。なんかヤバくなってきた……」
「良かったじゃないか、隼人。これで物理が好きになるぞ。」
俺と同じ苦しみを噛み締めて過ごしやがれ。
「俺を捨てる気か?」
「当たり前だろ。」
「だって世の中ではこう言うじゃん。」
「「人の不幸は蜜の味!」」
俺と白夜は声を揃えて同じことを言った。
「穂乃果、本当に隼人達は友達なのでしょうか?」
「穂乃果に聞かれても困るな。ね、ことりちゃん?」
「う、うん……」
「そう言えば、先生はどこに行ったんですか?」
花陽が聞いてきた。たしかに、みてないな……
「それなら、さっき持ってくるものがあるって言ってたにゃ。」
「皆、お土産を持ってきたよ!」
姉ちゃ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ