暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1251話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 全長300m近い長さを持つその艦のフォルムは、どことなくアークエンジェル級に似ているように見えた。
 効率的な艦の形を考えれば、似たようなものになってもおかしくないんだろうけど。
 大体、エステバリスだったか? テンカワが乗っているその機体だってどことなくKMFと似た印象を受けるし。

『あら? えっと……ねぇ、アキト。木星蜥蜴は? グラビティブラストでばーんって纏めて倒すつもりだったのに』
『え? その、あの人が殆ど倒してしまったみたいだ。ほら、覚えてないかユリカ。お前が俺に……』
「テンカワがお前のパンツを後生大事に握り締めて凝視していた時に一緒にいたアクセル・アルマーだ。まぁ、戦闘前のオープンチャンネルで名前は知ってるだろうけど」
『ちょぉおおおおっ! 何言ってるんだよ!』
「何だ? その女のパンツを凝視していたのは事実だろ?」
『いや、だからそんなんじゃなくて! 何だってそんな事を言うんだよ!』
『サイテー』
『ま、あのくらいの年代の男なら、その辺に興味津々なのは分かるけどね』
『……バカばっか』
『そんな、アキト……言ってくれれば私、そのくらい……』
『待て待て待て待て! 早まるなユリカ! 通信でお前は何を言おうとしている!?』

 多少煽ったのはあるが、それでも俺の一言でここまで大騒ぎになるとは思わなかった。
 随分と賑やかな声がテンカワの機体を通して伝わってくる。 
 そのやり取りを聞きながらも、俺は先程のユリカとかいう女の言葉を思い出す。
 グラビティブラスト。あの女は間違いなくそう言った。
 つまり、あの戦艦にはシャドウミラーが得意としている重力関係の技術が使われている訳だ。
 勿論シャドウミラーの技術よりも上なんて事はないと思うが、それでも技術班の参考になるだろう技術が使われている可能性も高い。
 だとすれば、俺が身を寄せるべきは木星蜥蜴に一方的にやられまくっていた連合軍ではなく、あのナデシコだな。
 いやまぁ、あのナデシコが実は連合軍の秘密部隊だったりしたら、結局は連合軍に所属する事になるんだが……あのユリカとかいう女とか、テンカワのようなパイロットの性格、それにパンツの一言で一気に騒ぎ始めるのを見る限りだと、とてもではないが軍人には見えないが。
 そんな風に思っていると、やがて数隻の戦艦がサセボ基地から姿を現す。
 ……随分と遅い出撃だな。戦闘が終わってからとか……
 いやまぁ、戦艦を動かすのに時間が掛かるってのは分かるが。

『こちらは地球連合空軍極東第2艦隊所属ヤマツバキ。そこの所属不明機に告げる、投降せよ。繰り返す、投降せよ』

 オープンチャンネルで伝わってきた最初の言葉は、それだった。
 映像モニタに映し出されたのは、日本人だろう中年の男。年齢的には四十代か?

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ