暁 〜小説投稿サイト〜
ドラゴンクエストX〜紡がれし三つの刻〜正式メンバー版
一の刻・少年期編
第十八話「運命という名の悲劇と別離」
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

リンクスの鼻を頼りに追い駆け、辿り着いたその場所には雑草や蔦に覆い隠された古代遺跡があった。

〜古代遺跡〜

ラインハット城より北東の地にひっそりと佇む遺跡。
何時の時代に、どの様な目的で作られたのか今はもう知る由は無い。
訪れる者も無く、今では魔物の巣窟となっている。

「あいつらはここに居るんだねリンクス?」
「ガウガウ!」

リュカの問いにリンクスは大きく頷いて答える。

「よし、行くぞ!この中には魔物も居る様だ。くれぐれも油断はするなよ」
「分かったよ、父さん!」

遺跡の中に足を踏み入れたリュカ達だが、その中はまるで迷路の様に入り組んでいた。

「わぁ、道がグチャグチャだ?どうやって探せばいいのかな?」
「今は時間が惜しい、二手に別れよう。……出来るな、リュカ」
「当然だよ、僕にはリンクスが付いているからね。任せてよ父さん!」
「うむ、では行くぞ!」

パパスと分かれたリュカとリンクスは辺りを(うかが)いながら慎重に進んで行く。

白骨化した遺体が暗黒魔力によって魔物化した「骸骨兵」
天井にへばり付き、大きな一つ目玉から怪しい光を放ちながら触手で攻撃を仕掛けてくる「ダークアイ」
笑いながらパラメーターダウンの呪文を唱えてくる「笑い袋」

今まで見た事の無い魔物達が襲い掛かって来るが今のリュカ達の敵では無かった。
そうして進んでいると小部屋の様な場所があり、其処から数人の男達の笑い声が聞こえて来た。

「ぎゃははははっ!今回は楽な仕事だったな。何しろ王妃様直々のご依頼だったんだ。本来なら城の中に忍び込むにはかなりのリスクがあるっていうのにいとも簡単に忍び込めたんだからよ」
「しかしあのガキも気の毒にな。王子だっていうのに王妃から殺してくれって頼まれるんだからよ。その事を教えてやった時のあの顔、悲しみの余り涙が零れるのを我慢するのに苦労したぜ」
「笑い出すのを我慢したの間違いだろ」
「バレたか。ぎゃははははははははっ!」

賊達の会話を盗み聞きしていたリュカの手は震えながらきつく握り締められている。

「グウゥゥゥゥゥ〜〜〜〜」
「落ち着いてリンクス。今はヘンリーを助けるのが先だ、あいつ等を叩きのめすのはそれからだよ」
「ガウゥ…」

憤りながらも唸りを上げているリンクスを押さえ、まずは早くヘンリーを助け出す事を考えていると部屋の中から盗賊の声が聞こえて来た。

「しかしあのガキ、一人にしておいて逃げ出しやしねえだろうな?」
「大丈夫だろ。何しろ地下深くの牢獄、しかも地下水路の向こう側だからな。一人じゃ何も出来やしねえさ」
「それもそうだな」

「いい事聞いた。早く父さんと合流しなきゃ」
「ガウッ」

ヘンリーが地下の牢獄に閉じ込められている
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ