暁 〜小説投稿サイト〜
新オズの腹ペコタイガー
第十一幕その十

[8]前話 [2]次話
「この香りも」
「いいでしょ」
「はい、とても素敵です」
「だからね」
「このお料理をですね」
「楽しみましょう」
 にこりと笑っての言葉でした。
「今からね」
「わかりました、それじゃあ」
「ローズティーにはね」
 ここでまた言った女王でした。
「蜂蜜を入れてもいいわよ」
「その蜂蜜をですね」
「少しね」 
 その量はというのです。
「少しでいいわよ」
「とても甘いからですね」
「そう、だからね」 
 それでというのです。
「少しだけ入れてね」
「わかりました」
 恵梨香も女王の言葉に頷いてです、まずはローズティーを一口飲みました。お茶自体のお味はといいますと。
「これだけでも」
「甘いわね」
「はい、甘くて薔薇の味がして」
「いいものね」
「これだけでも」
 まさにというのです。
「素敵な味と香りです」
「そうね、そしてね」
「ここに蜂蜜を入れるとですね」
「さらによくなるわ」
「そうなんですね」
「そう、だからね」
 それでというのです。
「そうしてみてね」
「わかりました」
 こうしてでした、恵梨香は実際にです。
 お茶に蜂蜜を入れてみました、すると。
 そのお味はです、確かにでした。
「本当に驚く位」
「美味しいわね」
「この蜂蜜凄いですね」
「それがなのよ」
「この国の蜂蜜ですね」
「そうなの」
 まさにというのです。
「だからね」
「それで、ですね」
「そう、だからね」 
 それでとです、また言うのでした。
「もっと楽しんでね」
「わかりました」
「いや、お菓子もね」
 腹ペコタイガーは早速そちらを楽しんでいます。
「凄く美味しいよ」
「そうだね、薔薇と蜂蜜の味がね」 
 トトが応えます。
「凄くいいね」
「そうだよね」
「これなら本当に楽しめるよ」
「そちらも遠慮なくね」
 女王はお菓子についても笑顔でお話します。
「楽しんでね」
「うん、是非ね」
「そうさせてもらうよ」
「この国もオズの国だから」
 それでと言う女王でした。
「皆楽しんでね」
「うん、わかったよ」
「それじゃあね」
「どんどん食べさせてもらうよ」
「このお菓子もね」
 二匹も笑顔で応えます、勿論トロット達もです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ