暁 〜小説投稿サイト〜
学園黙示録ガンサバイバーウォーズ
第十四話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後
何の前触れもなく一瞬にして空が白一色に染まった。それと同時に屋敷全体で問題が発生した。それは屋敷全体の会話を聞けば直ぐに事態の重要性が分かる。

「何でエンジンがかかんねえんだ!!」

「あなた!あなた!いきなりどうしたの?」

「停電と同時にPCが全滅しました!!」

車のエンジンがかからない。屋敷のPCが起動しない。そして鞠川先生も携帯が壊れたと呟く。それ以外にも屋敷にいる人間も大小様々だが、手に持っていた電子機器が使えない事に疑問に思い始める人間が続出した。

「田中先輩、平野。アンタ達のドットサイトを除いてみて!」

俺と平野の銃にはドットサイトが装着されている。俺と平野は、高城に言われた通りにドットサイトを確認する。

「見事に起動してない」

「僕の方も……」

どうやら何の前触れもなく起きた白一色に染まった光となんか関係があるという事だな。

「やっぱり……」

「おい、沙耶。どういうことだよ」

「EMP攻撃よ」

高城の言った事で、現像の状況が読めた。本当に最悪な事態は理解したよ。

「HANE……高高度核爆発ともいうわ。大気圏上層で核弾頭を爆発させると、ガンマ線が大気分子から電子を弾き飛ばすコンプトン効果が起きる。飛ばされた電子は、地球の磁場に捕まって広範囲へ放出される電磁パルスを発生させる。その効果は、電子装置にとっては致命的!アンテナになりうるものから電磁パルスで集積回路が焼けてしまうから」

高城の説明の通り、EMP攻撃は現代社会にとって致命的だ。現代社会にとって電子機器は必需品といってもいい程に普及している。EMP攻撃が『中国』か『ロシア』のどっちかは知らないが、やっかいな事をしてくれるぜ。

「どこの核保有国が攻撃したかは知らないが、大陸弾道弾に積まれている核は高度によるが、EMPの効果範囲は100キロくらいだって聞いた事がある。」

「つまりいま我々は……」

「そう!電子機器が使えない!」

現代の社会で電子機器によって生活が支えられている。これが機能しなくなると、インフラは完全に全滅してしまう。そのため、EMP攻撃を受けた地域は、文明レベルは一気に急降下して、石器時代に戻ったも同然となる。こんな状況で核を撃つ余裕があるのかよと思うが、この状況だからこそ撃ったんだろうな。大国の意地という名目でな。世界が生者を食らうリビングデッドが世界中に拡散して、都市機能も防衛機能も全滅状態だ。そんな状況で、いつ敵国に襲われるか心配な状況だ。

アメリカやロシアを含めて、大陸弾道弾を保有している国は、仮想敵国に対して照準を固定している。平時でさえいつ撃たれても可笑しくない危機にさらされているのに、こんな状況なら敵国に撃っても追撃される心配もないと思う政府上層部は
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ