暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1249話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 さて、俺の目の前では必死にスーツケースに荷物を詰め込んでいる2人の男女に、車のトランクを必死で閉めようとしている男が1人。
 それ自体は特に問題ではない。
 いや、昼に見た時も思ったけど、この世界の車はエアカーとかじゃないらしいというのを改めて確認出来たのは収穫か。
 図書館で調べた限りでは、あのバッタとかいう黄色い無人戦闘兵器とやり合える――一方的に押されているようだが――機体を用意してるんだから、エアカーくらいはあっても……と思うのは、俺がシャドウミラーに染まりすぎているか。
 じゃなくて、問題は……これが機動戦艦ナデシコという作品の原作に関係あるかという事だ。
 今までの経験上から考えれば、俺が転移した先はその原作で起きた騒動に巻き込まれるのが比較的多い。
 ギアス世界ではコーネリアがサムライの血とかいうテロリストを壊滅しようとしているところだったし、SEED世界ではヘリオポリス襲撃だったし。
 ……ネギま世界、マクロス世界、マブラヴ世界に関しては原作が分からないからどうなのかは分からないが。
 システムXNではない、門世界も原作があるのかどうか分からないか。
 あ、でもFate世界は普通に俺がサーヴァントとして凛に召喚されたな。
 まぁ、ともあれだ。俺が転移した先で原作の騒動に巻き込まれる確率というのは、決して少なくない。
 そして今は夜という時間帯で、周囲には視線の先にいる3人以外は誰の姿もない。
 だとすれば、これは機動戦艦ナデシコという原作に関係しているイベントなんじゃないか?
 そう思ってもしょうがないだろう。
 くそっ、原作知識があればこの辺何とでもなるものを。
 どうするか迷っている間にも、男女2人組はスーツケースへと荷物を収納していっている。
 その様子を見て、数秒。このまま黙っていても何も起きないだろうし、何より注目すべきは男の1人の物だろうリュック。
 そのリュックにはお玉や鍋、コップといったような調理器具がぶら下がっているのが見える。
 更にリュックの中からは各種香辛料の匂いがしてくるのを考えると、多分あの20歳前くらいの男はコックなんだろう。……まぁ、ホームレスって可能性も否定は出来ないが、子綺麗な格好をしているのを見れば多分間違いない。
 そういう訳で、運がよければ何かを食わせて貰えるかもしれないという思いで声を掛ける。

「大丈夫か?」
「おわぁっ! えっと、これは、その!」

 俺の声に驚いた男は、手に持っていた布きれ……俺もレモン達が履いているのは毎晩見ている、その下着を何かを誤魔化すように振り回す。
 顔が真っ赤になっている様子から見ると、多分この男は女慣れしてないんだろう。

「えっと、貴方は?」

 女の方が俺を見て尋ねてくる。
 こうして見るとその顔立
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ