暁 〜小説投稿サイト〜
めだかボックス 〜From despair to hope 〜
第40箱 「もうっ! めだかちゃんにセクハラなんて、許さないよっ!!」
[1/5]

[8]前話 [1] 最後


 丁度、劉一とめだかちゃんが一緒に後継者選び? をしようとしていた時、善吉と阿久根先輩のにらみ合いは続いていた。

 話の内容を訊いてみると。

『この虫が!!』
『アンタ誰だったっけ!!』

 と、言い合いをしている様だ。高校生の口喧嘩ではない。所謂、子供の口喧嘩も良い所だ
 それに、何よりも声が大きいから、少し離れている2人にも丸聞こえだった。

「オレは心身ともにめだかさんに仕える者だ! めだかさんのためなら! 例え毒蛇の如く嫌われようとも望むところだ!!」

 物凄い宣言をしている阿久根先輩。
 正直、普通であれば引いてしまうレベルだと思えるだろう。劉一は何処か遠い目をしていた。

「……よっぽど好かれてるんだね? めだかちゃん」
「ふむ。……中学時代にいろいろあってな」

 めだかちゃんはそう言っていたけど、声色でよく判る。やっぱり めだかちゃんには、あまり好ましくない。めだかちゃんの事を思えば直ぐに判る筈だ。阿久根先輩には判らないのだろうか。

「……自己を放棄するっていう姿を見せるのは、誰「言うな、劉一」っ!?」

 劉一の言葉をめだかちゃんが遮るように言った。

「……え?」
「それは自分自身で気付かねばならない事なのだ。他人が言ったところで、あやつには届かない。そして、私達にはすべき事があるだろう!」

 めだかちゃんはそのまま、各部員達のほうへと歩き出した。

「うん……確かに、ね。 その通りかな? それに会ったばかりだしね僕は。赤の他人も同然だし」

 劉一は、それ以上は阿久根先輩については何も言わず、めだかちゃんの後に続いていったのだった。

「さて、少々遅れたが、これからやろう。 うむ、私に言わせれば柔道は教わるものではなく学ぶものだ…… それゆえに!」

 めだかちゃんはセンスをパシッとしまうと左手を上に、そして右手を下に構えた。

「まずは鑑定をしてやろう 貴様たちの値打ちをな。 われこそはと思うものから名乗り出よ! 私と劉一どちらでもよい! 全員1人残らず! 相手になろう!!」

 めだかちゃんはそう言っているけれど、劉一自体は、まだ何をするのかを訊いてないし、承諾してない。だけど、何をするのか、させられるのかは判った。それに、めだかちゃんがする、と言ったら絶対だから。何を言っても無駄だと言う事も判るから、劉一はそうそうに諦めていた。




 一方、柔道部 部員達は、めだかちゃんの宣言とその構えにざわめいていた



「くくッ! ナメられたもんやなーー、我が栄光の柔道部も! ……ってか なんで天地魔闘の構えやねん……」

 笑いながら見ているのは、依頼主である柔道部 部長の鍋島先輩。

「無理からぬ話ですよ。 いく
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ