暁 〜小説投稿サイト〜
ロザリオとバンパイア〜Another story〜
第49話 人間と妖怪
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



 カイトはその後、合流する事が出来た。あの後は 特にトラブルに巻き込まれた様子もなかった様だ。合流した後は、月音とモカの3人で再び校舎内を探検した。

 並び的には、モカ、月音、カイトの順番である。因みに、カイトが意図してこの配置にしたりした。

「(なんだか……、この2人は、初々しい感じがするから、横で見ているほうが楽しいんだよなぁ)」

 カイトは、そう感じていたのだ。
 2人の事は、多分この学園で誰よりも知っているつもりだ。だからこそ、色々と感慨深いモノがあるのだろう。

「2人とも! ほら、あっちにいってみようよ!!」

 モカは、月音の手を握った。

「え、えと、う…うん!」

 まだ全然なれてない月音はと言うと、『また、手を握っちゃった……』と、動揺しながら 生返事をしていた。

「(……おい。もうちょっとナチュラルに返事してやれよ月音。不自然だぞ? 横から見てたら)」

 カイトは、生返事だと言うのが一発で判ったから、小声で月音に耳打ちをした。

「(む…無理だよ! そ、それに、なんか幸せすぎて…目まいがする……)」

 これでは、まだ時間がかなりかかるだろう。普通に話が出来るまでに、とカイトは考えていた時。

「ほーら! カイトもっ!」

 モカは、月音だけじゃなく、空いた方の手で、カイトの手を握った。
 意図して、月音とモカを隣同士にさせた、と言うのに、月音・モカ・カイトの順番になった。結果としては、同じ事だけど。

「はははは……、判った判った」

 モカの手は暖かくて、やわらかくて、……とても小さな手だった。月音が手を握っただけで、幸せな気分になる、と言うのも強ち大袈裟ではないだろう。

 だけど、やはり違和感があった。

「(……なんだろう? やっぱり、モカの 初めての感触じゃ無いみたいだ…… 気のせい、か? ううーむ……)」

 そう感じながらも、モカに手を引かれ、学園探検を再開した。


 
「見て! 月音! カイト! ここがこれから生活する学生寮だって!」
「ん??」
「寮…?」

 モカが指差す方を見てみると、確かにそこには《陽海学園 学生寮》と看板に書かれている。

「ふ、ん……。なかなか味のある寮だな? この雰囲気、ピッタリといった感じかな?」

 外見は、『如何にも』と言った感じだ。蝙が所々で飛んでいたりしているのも、演出? と思ってしまう。

 因みに、横で月音はプルプル震えていた。非常に判りやすい反応だった。

「(えええ!! か、変わってない?? カイトっ! こんな不気味なとこなんだよ!!)
「(??  そうか? この学園にはピッタリって言う印象はあるけどなかなか良いと思うぞ?)」
「(うそー
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ