暁 〜小説投稿サイト〜
Tales Of The Abyss 〜Another story〜
#28 カイツールを目指して
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 そして、その後 3回目にして漸くガイの口から自己紹介も無事に出来た。
 
 何処か珍妙なやり取りだったから、笑顔が絶えなかった。ガイが名乗った後に、アルも手を上げて自己紹介を始めた。

「えっと。うん、そうだね。 どちらかと言えば、この中で 1番判ってないのは、オレだと思うし。オレもちゃんと名乗らないと、ね。オレは アルって言うんだ。よろしく、ガイ!」
「ああ! こちらこそ」

 アルとガイと握手を交わした。
 初対面のルークには、色々と難があったが ガイはどうやら常識? がちゃんとある事は 判っていたから無事に済ませれた。

 でも、次はそうはいかない。

「私はティアよ」

 アルの次に、ティアが自己紹介をしながら、アルの時同様に挨拶である握手をしようとしたその時。

「おっおっおっおっ 女ぁぁぁぁ!!!!!!」

 ティアが、近づいたと殆ど同時。いや、ガイが接近された、と認識した瞬間に、だろう。もの凄い勢いで、後ずさりをして、ティアから、離れていった。10m程。

「……え? あれ?」
「何? どうしたの?」

 行動の意味がよく判らなかったティアとアルは 首を傾げていたが、ルークがガイについて補足、説明をしてくれた。

「ああ……、ガイは女嫌いなんだよ。近づいたら、あんな感じで あっという間に離れていくんだ」

 と言う事らしい。
 俄には信じがたい事だが、実際に目の当たりにしてしまえば、信じるしかないだろう。

「あ…… そうなんだ。なるほど。……って言うかさ。あれじゃ、女嫌いというよりは……」
「女性恐怖症ですね」

 ジェイドとアルが、もうちょっと症状が重そうだからそう付け加えた。拒絶の意志を示す。表情でではなく、身体そのものが反応してしまっているのだから。

「……なら、私のことは女だって思わなくていいわ」

 ティアは、更に一歩近付くと、まるで 反発しているかの様に、真似をしているかの様に、ガイも一歩下がる。

「いっ いや!! 君がどーとか って訳じゃなくて そのっ!!! お、オレにはっっ!」

 身体が反応しているから無理だ、と言う様にガイは言っていた。
 
 ティアは、握手は無理だと判断した様で、差し出した手を下ろした。
 そんなティアの傍にいたアルは、苦笑いをしながら言う。

「んー。でもティアさんを女と思わなくて良い、って それはちょっと無理だと思う、かな?」
「え……? 何故かしら?」

 きょとんとしてティアはそう言っていた。本当に判らない様だ。アルは更に笑いながら続けた。

「何故って……。だって、ティアさんって、すっごく綺麗だよ? 世の中に綺麗な男の人も……、確かにいるとは思うけど、正直ティアさんを、どうやって男って
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ