暁 〜小説投稿サイト〜
なみだ
ナナ
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
ザーザーと、水道の蛇口から水が出る音が船内に響いていた。
カチャリ、コトリ、とサンジが皿を丁寧に洗って置く音も、これでもかというほど響く。
メインの後のデザートまでしっかり用意されていて、つい数分前までは騒がしかった食堂だったが、食事の終わった今静まり返ってしまった。
長い沈黙を破ったのは、他でもない(シン)だった。




「私はこの島に住む、(シン)という者です。
美味しい、いや、美味しすぎる食事をどうもありがとうございました。
一晩だけですが、お世話になります。」




「一晩だけってなんだ!仲間だっつったろ!」




「その件に関しては私は承諾していないので」




「ハイハイ、そのくだり長くなるから一旦置いといて。」




ルフィと(シン)が押し問答を始める前に、ナミがストップをかけた。
不服そうにブーと口を尖らせたルフィだったが、ナミが拳を握って笑顔で首をかしげると、ブンブンと首を勢いよく横に振っていた。




「仲間になるならないはとりあえず置いておいて、あんた、えーとシンだっけ?
なんでロビンと知り合いだったわけ?」




ルフィを制したナミは、ロビンとの事が気になっていたようで(シン)に尋ねる。




「あ、ロビンさんは昼に私が店番をしていた本屋に、お客として来て下さったんです。」




「ええ、そこで私が話しかけて仲良くなったのよ。
本に詳しそうだったから、つい興味本位で。
ごめんなさいね。」




「いえ、とても楽しい時間でした。」




(シン)がそう返すと、ロビンはありがとうと微笑んだ。
そんな2人を見て、「インテリな2人も素敵だ!」なんて目をハートにしているサンジに、もはや誰もツッコむことはなかった。
ナミは、へえと納得したような顔で顎に手を当てる。
一方ルフィはつまらなそうに机に突っ伏していた。




「おまえ本屋なのか?!
じゃあ明日、オレも本屋に連れてってくれよ!」




「あら?貴方も本が好きな方?」




「おう!チョッパーって言うんだ、よろしくな!
オレ、医学書がほしいんだけど…」




「医学書ならウチの本屋じゃなく、オススメのところがあるからそこまでご一緒しますよ、チョッパーさん。」




「ほんとか!いいヤツだ!」




「本屋さんは、とても記憶力がいいのよ。
船医さんの気に入る医学書をきっと見つけてくれるわ。」




「チョッパーさんは船医なんですか?
人外の医者には初めて出会いました…感動です。」




「オレはトナカイだけど、医者なんだ!」

[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ