暁 〜小説投稿サイト〜
破壊ノ魔王
一章
10
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


「そんなことわかんないよ……ぼく、子供なんですけど」


……ほお?


「ごめん。仕組みとか摂理とかは難しいからほんとにわかんないけど、使うものはわかる。メンスだよ」

「……聞いたことねぇ言葉だな」

「魔法を知らないならメンスもアニムスも知らないのかー。へーーーーーーーー」

「さて。どこに売るかな、これ」

「ごめんなさい。余計なこと言いました。まぁどっちも誰にでもあるものだよ。分かりやすくいうなら……メンスが精神でアニムスが魂かな。ぼくは雷を出せるけど、先生はもっと炎とか水とかも出せてたよ」


メンス。精神力……。
そんなもので自然現象を操るとか考えてもなかった。ティナなら不可能も可能になるが、誰にでもあるもので力を発生させることができる

……だめだな。この力を広めるわけにはいかねぇ
こぞって軍が動き出す

唯一それを知るのはこのガキ


「……やっぱ消すべきか」


俺の声は騒がしい店内の笑い声でかきけされた


「えっと、そういえば何て名前なんだっけ?」

「呼ばれる名前がない」

「ふーん。じゃ、そこの人ってティナもちなんでしょ?ならメンスはわかると思うんだけど……メンスはティナを使うときに減るんだよ、たしか。えっと……能力型がメンスで、強化型がアニムス、変形型がどっちもだったっけ。メンスもアニムスも亡くなれば死んでしまう。メンスが考えたり、悲しくなったりとかする目に現れない力で、アニムスが体を動かす力だから、メンスがなかなると体の制御ができないし、アニムスがなくなると心臓も動かなくなる。どっちも大切なんだよ」

「少なくなれば……空に近づくとどうなる」

「んー。体が重くなったり、頭回らなくなったりはするけど、わかんないや。ぼくはそうなったら止めるように言われてたからさ」


俺は変形型のティナ持ちだから、どちらも消費する。なるほど、空に近づくとああなるのか


「そこで!ぼくはこの力を駆使し、この世界を救うのだ!」


急に立ち上がったクソガキは、ほんとガキみたいに拳を握りしめ、声高々に続けた


「雫神の一族として、この世界の間違いをきれいさっぱり正すんだ!ねぇ!おにーさんもほんとはいい人なんでしょ?ぼくを手伝ってよ!」


あーあ
ばか ばか ばか
そんないきなり立ち上がって?雫神とかぬかして?俺に手をさしだして?

バカが


「きゃあああああああああああああ!!」

「ゼ、ゼ、ゼ、ゼロだぁぁぁあ!」

「逃げろ!殺されるーーーー!!!」


笑い声で騒がしかった店内は悲鳴と泣き声で包まれ、30秒もせず、俺とガキの二人だけが店内に取り残された。ガキは目を見開いて周りを見渡し、鎮まっ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ