暁 〜小説投稿サイト〜
ドラゴンクエストX〜紡がれし三つの刻〜正式メンバー版
一の刻・少年期編
第十四話「訪れた春」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
氷の館からの帰り道、ザイルは心配させた祖父に謝り安心させる為にも先に洞窟に帰ると言い出した。
もちろんその後、ポワンに謝る為に妖精の村に行く事は約束していた。

「リュカ、お前にも迷惑かけたし…その、悲しい想いをさせちまって…悪かったよ」
「もういいんだ。そのかわりお爺ちゃんやポワン様にもちゃんと謝るんだよ」
「ああ、それは約束するよ。じゃあまた何時か会えるといいな」
「きっとまた会えるさ。だってもう僕らは友達なんだから」
「ああ、じゃあ“またな”」
「うん、“またね”」

妖精の村と洞窟との別れ道で二人は握手を交わし、其々反対方向に歩いて行く。
そしてリュカ達は妖精の村へと帰り付き、今はポワンの前に立っている。

「リュカ殿、貴方達の闘いは私の心の目を通して見ていました。……貴方には辛い役目を押し付けてしまった様ですね、ごめんなさい…」
「うう…、ぐすっ」

ポワンは涙を零すリュカを優しく抱きしめ、リュカもポワンの胸の中で静かに泣き続けた。
そんな姿を心配そうに見ているベラ達だが暫くすると、目を真っ赤に腫らしながらもリュカは顔を上げてニコッと笑顔を見せた。

「さあ、ポワン様。早く春風のフルートで春を呼ぼうよ」
「ええ、そうですね。では皆、“春風の儀式”を行いましょう」

「「「「はい、ポワン様」」」」

ポワンが春風のフルートを吹き、妖精達はその音に合わせて踊る。
ベラも皆と共に踊っており、先ほどまで降っていた雪はそのまま桜の花びらに変わり、木々の蕾は一斉に芽吹いて花を咲かせる。
此処に、長い冬は終わりを告げ、命が芽吹く春が訪れた。

「春来た、暖かい」
「春来た、雪やんだ」
「春来た、花咲いた」
「春来た、マー達嬉しい」

「「「「やぁーーーーー♪」」」」

「では続けて、リュカ殿」
「何、ポワン様?」
「雪の女王が残したクリスタルは持っていますか?」
「うん、ここにあるよ」

リュカは仕舞っておいたクリスタルを取り出すとポワンに渡し、ポワンはそれを手にして何やら呪文らしき物を唱えるとクリスタルは光りを放ちながら空中に浮かび上がる。

ポワンが透き通る様な声で歌い出すと妖精達もそれに習って歌い出す。
するとクリスタルは光の粒になって広がり、そして再び一つの塊になるとその中から一人の赤ん坊が産声を上げながら現れ、ゆっくりとポワンの腕の中に降りて来る。


「おぎゃあ、おぎゃあ、おぎゃあ」

「ポワン様、その赤ん坊はもしかして」
「ええ、雪の女王の生まれ変わりですよ。この子は私達が責任を持って、新たなる雪の女王として育て上げて見せます」
「そうかー、良かったね」

リュカは再び零れて来た涙を袖で拭うと、眠りについた赤ん坊の顔を覗き込みながら笑う。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ