暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜漆黒の剣聖〜
アインクラッド編〜頂に立つ存在〜
第十七話 迷子の少女と二つ名を持つ者達
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ここに引っ越してから一週間がたち、ソレイユとルナは悠々自適に暮らしていた。朝食を食べ終え、まったりとお茶をしているところで、ルナが楽しげな表情で口を開いた。

「ねぇ、ソレイユ。今日は何して遊ぼうか?」

「また、身も蓋もない言い方だな。・・・お隣さんでも冷かしに行くか?」

「そうだね、いろいろ相談に乗ったりしたんだから、それくらいやっても罰は当たらないよね!」

面白いものを見つけた子供のような表情で言うルナにソレイユは苦笑した。よほどアスナからの相談(愚痴and惚気)は堪えていたらしい。方針が決まれば行動を起こすのは早かった。時刻は十時を回ったところである。家を訪れるにしても失礼はない時間なため、颯爽と着替えを済ませ、数メートル隣の家に向かうため家を出た。

「さて、どう冷かしてくれようか・・・」

怪しい老婆が窯をかき混ぜるときのような表情でこれからの案を歩きながら考えているルナ。そこまで堪えていたのか、アスナにどんな相談をされたんだ、と疑問に思う反面、まぁ、あの割かし走り出したら止まらないアスナのことだからいろいろあったんだろ、と結論づけるソレイユ。本人が聞いたら顔を真っ赤にしながら襲い掛かってくるだろうが、そう言う反応を見るのがからかう側にとって楽しいのである。そんなことを考えながら歩いていたため、いつの間にかドアの前まで来ていたので、ノックした。

「は、はーい!」

「キリト君はご在宅かーい?」

「ソレイユ、子供みたいだぞ・・・」

「童心を忘れないとはいいことじゃないか」

呆れながら扉を開いてくるキリトに対してソレイユは爽やかな笑顔で言い返したが、スルーされてしまった。

「・・・で、どうしたんだよ、急に・・・」

「暇だからルナと共に遊びに来た」

「そ、そうか・・・」

ソレイユの言葉に後ろにいたルナはにこやかな顔で手をふっていた。そんな二人を見たキリトは軽く狼狽しながら応じた。よくキリトを見ているとどこか落ち着きがない。そんなキリトを見て、ソレイユはきょとんとした顔で首をかしげた。

「どうしたんだ、お前?」

「な、何がだ・・・?」

「いや、なんか落ち着きがないからさ・・・」

「そ、そんなことないぞ・・・」

ソレイユの言葉を否定するキリトだが説得力がなかった。不思議に思ったソレイユはキリトに揺さぶりをかけ、その原因を聞き出すことにした。

「家の中に何かあるのか?」

「な、何もないって!!ああ、何もないさ!!」

「・・・とりあえず家の中に何かあるんだな。ルナ・・・」

「はいは〜い、ちょっとごめんね、キリト君」

「あ、ちょ、ルナ!!」

ソレイユの言葉の意味を理解したルナはすぐさま行動に移る。キリトを押しのけ家に入
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ