暁 〜小説投稿サイト〜
されど世界を幸せに踊りたい
第2話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 人一人いない砂漠の大地。茶色の肌をさらすデリラ山脈の麓近く。そのある場所で突如爆発が起きる。その場所には、二人の男が立っていた。
 ウルムン人民共和国に潜入したヤザワとガユスだ。後方には乗ってきた車。彼等の周りには、魔杖剣等の咒式装備で武装した男達。だが、どの人間もきちんとした装備ではないようだ。

「着ているものはただの服か」

 ガユスは苦虫を噛み潰したようの表情で、周りの死体を見る。

「魔杖剣も安物です。テロ屋かただの野盗でしょうか」

 ヤザワは特に何の感情も浮かべずに居た。切り殺した相手に、何の感慨も抱いていないようだ。
 唯一息があった男が、倒れ伏しながらも二人に憎悪の言葉をぶつけた。

「????? ?? ?? ??! ?? ?? ???? ???? ?? ??! ?? ???? ???? ??? ????? ?? ??????!」

 その言葉に反応したガユスが、返答を返した。

「?? ????? ?? ???? ???? ? ?? ?? ???? ?? ??? ???????」
「?? ???? ?? ??? ??? ?? ???? ?? ! ??? ?? ?? ????? ???!」

 眉の辺りの皺をさらに深くさせながら、ガユスは大きなため息を吐く。
 ヤザワは尚も呪いの言葉を、ぶつけようとする男に向かう。

「何を言っているのか全く分かりません。皇国語かヒナギを話してください」

 倒れ伏す男の顔を足蹴にして、魔杖刀を振りかざす。

「話せないなら死ね」

 どこまでも感情を感じさせない、冷たい言葉を吐いて、男の首を切り落とした。
 そのまま振り向いて、ガユスと目を合わせた。

「相変わらずめんどくさい性格してますね。襲ってきたから殺す。でいいじゃないですか」
「俺はお前と違って、相手を想う良心が残っているんだ。ほんのひと匙程な」

 ガユスの台詞に、ヤザワは失笑を返した。

「戦闘に主義主張なんて何の意味もないでしょうに」
「お前はそれでいいだろうがな」

 頭を振ることで、ガユスは思考を切り替えた。
 後ろに立っている車の元へ、彼は先に戻った。遅れたヤザワも直ぐに車に乗り込む。
 車は二人を乗せて走り出す。

「しかしウルムンは聞いてた通り治安が悪いですね」
「ドーチェッタの独裁政治。それに反発する多数の反政府組織。テロに弾圧。発展するはずもないだろうが」

 暇なのだろう。車の中で二人は無駄な会話を重ねていく。
 外には砂漠の砂に交じって、野ざらしの死体が流れる。幾人の死体も風景に溶け込んでいた。

「発展途上国に在りがちな理由ですね」
「本当に、よくある話だ」一度ため息を吐いて話を続ける。「そもそもドーチェッタは民主主義に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ