暁 〜小説投稿サイト〜
ワールド・エゴ 〜世界を創りし者〜
lost story2−『辿り着いた名も無き英雄』−
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後
 コツン。

 コツン。

 コツン。

 真っ白の飾り気一つ無い白に、乾いた音が反響する。
 大理石をブーツの踵で踏み鳴らし、『とある存在』が歩いて行く。

 セカイの名は《白亜宮》。かつて「 」と呼ばれる存在に飲み込まれ、奪われた世界。闇によって全てを喰い尽くされ、光を全て飲み込まれた、滅び切った世界。
 その世界にいるはずのない『存在』が、堂々と玉座へと向かっていく。

「────。」

「君を、招いたつもりは無かったのだけれど。……それに、少しは話さないのかい?ユキ君。それとも、『 i 』と呼んだ方が良いのかな」

 向かい合う白と白。
 管理者と管理者。
 災厄と災厄。

 ただその二つが世界に在る。それだけの事で、この世界はその存在証明を揺らがす。

「何故お前、が此処にそんざ、いしてい、る。既に消、えたと聞い、ていたが」

「ああ消えたさ。そして此処に再構築された。ここはRPGやSTGでいうラストステージって訳だ。そして僕がラスボス。最悪のシナリオだろう?」

「ありが、ちなシナリオだ。B級映画でもも、うすこしマシだ、ぞ」

「手厳しいね」

 少年は肩を竦めて苦笑する。玉座の上で足を組む純白の男は、ユキの異変に気付いているようだった。

「力をほとんど失ったようだ」

「不本意な、がら、な。同時、に声も奪、われた」

「ああ、だからさっきから喋り方変なんだね」

「う、む。そういう訳、だ。さ、あ戯言は終わ、りだ。聞かせ、てもらおう、か。今か、いの騒動の真相を」

 誤魔化すのならば、殺す。
 真相を話しても、殺す。
 九分九厘、殺す。

「さあ、語、り伝えろ。嘘の王。真の王。今のお、前はどち、らだ」

『彼』の口元が、小さく歪む。少し、しかし確かに、笑みを形作る。


「そうだね、そろそろ解説パートといこうか。某ゲーム風に言うのなら──」






 ──話をしよう。














 
 □ □ □ □ □















 あれは確か三十六万、いや、一万四千年前だったか──ああごめんよ、ちゃんと話すから拳を下ろしておくれ。

 まあ事の始まりは僕の誕生、もう数えるのも飽きたけれど、大雑把に言うのなら数百年前。
 僕の体感で言うならば既に億や兆どころか、この世の始まりを計12回繰り返して、更にそのうちの一回は無量大数なんていう馬鹿げた年数を不老不死になって過ごした訳だけれど、その分を全て含めれば12巡前の世界での数百年前と言うのが正確かな?

 まあそれはどうでもいい。問題は僕のこの体に取り付いた、かつての力ある『神々』共の戯れ
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ