暁 〜小説投稿サイト〜
moon light fantasy
帰るかカエルか?
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ここからどうする?」

フォルツはそう言ってヒカルを見る。するとヒカルはチラリと城の方を見る。城は西洋風の城とも言うべき印象の立派な城だ。

「とりあえず城の中に入ってみないか?何か手掛かりがありそうだし。」
「……。そうだな。」

そうして中庭から俺達は城の中へと入ろうとすると。城内へと続くドアからいきなり何かが飛び出してきた。

「「??」」

2人はとっさに身構えるとそこにいたのは……。

「はあ、はあ……。やっと出られましたね……。」
「なんとかね!」

そこに出てきたのはルスティグとクローバーの2人だった。2人は慌てて後ろを見てふーと息を整える。それを見てヒカルも慌てて声をかける。

「2人とも!」
「ヒカルさん!それにフォルツさん!どうしてここに??」
「いろいろあってな……。助けに来た。」
「そうですか……。」
「それにしてもどうしたんだ?」

それを聞いてルスティグとクローバーは交互に説明し始めた。

「えっと……。確か食堂でアリスさん昼食を食べてたところまでは覚えているんですが……。」
「その後なんかコーンって言う音がして。気がついたらフローラとアリスとルスティグと一緒に牢屋の中に……。」
「それで出ようとしたらアリスさんの『暴風雨の矢(スコール・スピア)』で牢屋は簡単に突破出来たんですが……。」

そう言ってルスティグはチラリとヒカルとフォルツを見ると申し訳ない顔をして。

「すみません……。フローラさんとアリスさんは追手から俺達を逃がすために囮になって……。」
「??」

ルスティグはそう言って申し訳ない表情で再び2人を見る。
するとヒカルとフォルツはなんとか冷静さを装いながら質問する。

「それで……。フローラがどこに行ったか分かるか?」
「それは……。」

どうやらルスティグは分からないらしく項垂れてしまった。それを見ていきなり猫の影がポンと出てきた。ニナだ。

「フォルツなら分かるんじゃない?」
「俺が分かるのはアリスの場所だけだ。」
「どういう事だ?」

ヒカルはそれを聞いて不思議そうに尋ねる。

「ああ……。俺とアリスはヴァンパイアの花嫁としての契約がある。それを逆利用して位置を特定する。」
「……。ヴァンパイアという話は置いておいて。それをすれば……。」
「場所は分かる。その代わり……暴走するかもしれない。」
「暴走?」

ヒカルは不思議そうに尋ねるとフォルツははあとため息を吐く。

「簡単に言えばヴァンパイアとしての本能がでて見境なく女の血を吸いに行くかもしれない……。お前の彼女……。フローラにも危険が及ぶ可能性がある。だから……。クローバー。頼みがある。」
「?」
「少しだけ血を吸わせて欲しい。指から
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ