暁 〜小説投稿サイト〜
元吸血鬼の魔道士生活(休息中)
ドラゴン襲来
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
・・・・・・・・・・
マカロフ「皆の者、心して聞け」

さっきまで騒いでいたショウブたちは今は、マカロフの話を聞くために静かになっている

マカロフ「今から重大発表をする。天狼島からギルドに戻ったその日より…」

ショウブたちはマカロフの話に耳を傾る

マカロフ「女子のみ制服を設定する!!ナース服かスク水限定じゃ!!ヤッホー!!」
ルーシィ「何の話かしら!?」

マカロフの発表にルーシィが突っ込む

エルザ「なるほど。それは楽しみだな」
ルーシィ「乗らない!!そこ怒るとこ!!」
ミラ「マスター…ここは真面目に…」
マカロフ「すみましぇ〜ん!!ちょっと乗りで!!」

そんなマカロフをミラが睨む。ミラさんに睨まれたマカロフはじぶしぶ話を戻した

マカロフ「おほん、重大発表なのじゃが…今回のS級魔導士昇格試験は中止とする!!」
「「「「なんだとぉぉぉぉぉぉぉぉっ!?」」」」

ナツ、グレイ、ガジル、エルフマンは大声で叫んだ

マカロフ「だ・か・ら!!今回はS級魔導士昇格試験は中止とする!!」

マカロフは再度ナツたちにそう言うが、納得いかないようだ

ナツ「納得いかねぇぞじーさん!!」
グレイ「なんで中止なんだよぉ!!」
ガジル「俺をS級にしやがれ!!」
グレイ「候補者はおめぇじゃなくて!!レビィの方だけどな!!」
マカロフ「仕方なかろう、色々あったんじゃから」
ミラ「候補者の中に評議院が紛れ込んでたり、悪魔の心臓に邪魔されたり」
レビィ「今回は仕方ないかなぁ」
ガジル「おめぇ!!それでいいのかよちくしょー!!」
マカロフ「お前がそんなに暑くなることもなかろう」

マカロフとミラの説明でレビィは納得したのだが、なぜかガジルはいまだにS級を諦められないようだ

グレイ「だぁー!!S級になりたかったー!!」

グレイは頭を抱えながら叫び、

ジュビア「大丈夫!!グレイ様なら次こそきっと!!」

ジュビアはそんなグレイを励まし、

エルフマン「はぁ…漢は引き際も肝心か」

エルフマンはため息を吐きながらも諦めたようだ

ナツ「俺は諦めねぇぞ!!絶対S級になるんだ!!グレイもエルフマンもレビィも諦めるんだな?だったら俺
がS級になる!!S級になるんだー!!」

候補者が次々に納得する中、ナツだけはいまだに駄々をこねて暴れている

ハッピー「落ち着こうよナツ」
マカロフ「ふぅー…しょうがないのぅ。特別じゃ!!今から最終試験を始めよう!!ワシに勝てたらナツを
S級にしてやろう」

マカロフは手をヒラヒラとし、かかってこいといった感じに動かす

ナツ「本当かじっちゃん!?おっしゃー!!燃えてきたー!!」

ナツは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ