暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
1247話
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 レモン悦楽事件から数週間、俺は次の世界へと向かうべく準備を重ねていた。
 とは言っても、急いでやるべきことはない。
 既にニーズヘッグを始めとした機体も空間倉庫の中に入っているし、ゲートやマーカーの類も入っている。更にはゲイ・ボルクとルールブレイカー、天の鎖も持っているのだから、次の世界がロボットであろうが生身での戦闘であろうが、どちらでも対応は可能だ。
 俺としては、可能であればFate世界に転移出来ればいいんだけど。
 ただ、Fate世界に転移しても、聖杯戦争でサーヴァントとして召喚された時のようにゲートを取り出せなかったりすれば意味はないんだが。
 この辺、正直微妙だ。
 ともあれ、他の世界に転移するという事は当然時差がある訳で……

「ま、取りあえずそういう訳で、また暫くいなくなるだろうからよろしく頼む」
『お主……もう少し申し訳なさそうにしても、よいのではないか?』

 相変わらずの近右衛門が、髭を撫でながら告げてくる。
 視線を他の映像モニタへと向けると、そこでは同意と言いたげに皆が頷いていた。
 皆……SEED世界からはウズミ、ギアス世界からは星刻、マクロス世界からはハワードの4人が。

「そうか? 実際俺がいなくてもホワイトスターは普通に運営出来てるんだから、特に問題はないだろ? 一番危ないだろうマブラヴ世界も、敵は所詮BETA程度だろうし」

 それにシャドウミラーの下部組織でもある精霊の卵は、着実に実力を伸ばして戦果を上げている。
 シャドウミラーの運営は、エザリアがいれば基本的に問題はないだろう。
 いざという時はレモンやコーネリアといった技術班、実働班を率いる者達に相談も出来るし。

『だが、いざ何か大きな問題が起きた時、やはりシャドウミラーで一番頼りにされるのはアクセル代表なのは間違いないと思うのだが』
『うむ、ハワード殿の言う通り。仮にも一国の代表が、自国を留守にして他の世界に飛び込んでいくというのは、色々と危なすぎる。それに、そもそもアクセル代表が1年近く行方不明になってこっちに戻ってきてから数ヶ月も経っていないというのに』

 ハワードの言葉に同意するようにウズミが頷くが、俺はそれを否定するように首を横に振る。

「未知の世界の開拓……いや、開拓って言い方は相応しくないか。他の世界へと向かい、未知の技術を収集する。それが俺達シャドウミラーの国是と言ってもいい。そうである以上、未知の世界へと旅立つのは、何があっても生き残れる俺が動くのが最善だろう」

 もっとも今の俺の目標としては、未知の技術というのもあるが、それよりもFate世界だ。……より正確には、凛と綾子と言うべきか。
 俺の愛するあの2人を、何としても手元に引き寄せたい。
 その辺りはレモン達も十分に理解して
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ