暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 新訳 更新停止
第5章
冥界合宿のヘルキャット
第100話 邂逅
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「酷い!酷過ぎる!?」

 厳しい…って言うか、俺と明日夏はガチで死にそうな修行を終え、それぞれの成果を報告していたのだが、俺と明日夏だけあまりにも酷い生活を送っていた!?
 みんなそれなりにキツいメニューをこなしてた様だけど、ちゃんと寝泊りできる場所が用意されてたって言うじゃねえか!

「俺も少し驚いたぜ。逃げ帰ってくるんじゃねえかとか想定してたんだが。まさか、普通に山で生活してくるとはな。明日夏もぶっ倒れてくるんじゃねえかとも思ってたんだが。逞しいな二人とも。ある意味悪魔を超えてるな」
「酷いっ!毎日毎日、ドラゴンに一日中追っかけ回されて生活してたのにぃぃぃぃっ!!部長に会いたくて、会いたくて、毎晩部長の温もりを思い出しながら葉っぱに包まって寝てたのにぃぃぃぃっ!!」
「ああ、イッセー。こんなに逞しくなって」

 部長が胸元に寄せて抱き締めてくれる!
 もう、これだけでも、癒されるぅぅぅっ!!

「体力は相当向上した様だな。しかし、禁手(バランス・ブレイカー)には到れなかったか」
「……はい……すみません……」

 あれだけ厳しい修行を耐え抜いても、結局禁手(バランス・ブレイカー)には到れなかった。

「ま、到れない事は想定内だ。やはり、劇的な変化が必要と言う事か」

 劇的な変化か。
 木場の時は同士達の魂と出会い、本当は木場に何を願っていたのかを知った事で聖魔剣の禁手(バランス・ブレイカー)に至った。
 あれが木場にとっての劇的な変化って事になるんだろう。
 俺にとっての劇的な変化って何だろう?

「んで、明日夏。お前もお前で成果はあまり芳しくない様だな?」
「………」

 明日夏は何も言わないけど、成果が芳しくなかった事は誰の目から見ても明らかな程、表情は優れていなかったし、全体的な雰囲気からも察せた。
 どういう訳か、あれだけの苦行を乗り越えたのに、得た成果は体力とサバイバル技術、回避力の向上だけで、明日夏が望む様な成長、神器(セイクリッド・ギア)に関する成長がほぼ得られなかった。
 タンニーンのおっさんもその事に疑問に思ってた。

「……神器(セイクリッド・ギア)に問題があるのか?あるいは明日夏自身にあるのか?」

 先生が目を細めながら明日夏の事を見ながらブツブツと何かを呟いていた。

「ま、仕方ねえ。明日夏、一辺落ち着いて、自分と向き合ってみろ。もしかしたら、お前自身も気付いてねえ、深層心理的な問題かもしれないからな」
「……ああ……」

 明日夏の深層心理的な問題?

「とりあえず、報告会は終了だ。今夜は各勢力の代表が集まるレセプションだ。俺は先に行ってる。向かいを寄越すから、準備しとけよ」

 そう言って、先生は部屋から退室していった。


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ