暁 〜小説投稿サイト〜
衛宮士郎の新たなる道
第13話 野獣の狂宴
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 翌日。
 百代が早朝に通わさられる様になったから三日目。
 今は3人揃って朝食中だ。
 そして勿論今日もスカサハは居ない。

 『・・・・・・・・・・・・』

 そんな中で3人は珍しく、静かに箸を進めている。
 そこで百代が大河を見た。

 「・・・・・・・・・(チラッ)」
 「・・・・・・・・・・・・・・・(やっぱり無理だった、ゴメンね)」
 「・・・・・・・・・(ズ〜ン)」

 見られた大河はアイコンタクトで、士郎の説得が無理だった事に謝罪をした。
 これによって、百代は心の底で溜息をついた。
 そんなやり取りを一見我関せずと箸を進める士郎だが、アイコンタクトの内容には気づいていた。
 気づいていたが敢えて知らぬ存ぜぬを決め込んでいる。
 そんな風に今日も始まった。
 因みに今朝は、士郎の事が気になって掃除の内容が雑になり五百円だった。


 −Interlude−


 「へ〜、昨日は姉さん、元武道四天王の1人と戦ってたのか」
 「そうなの。衛宮先輩のお姉さん的存在の藤村大河さん。すごく強かったわ〜。私も一日でも早くあんな風になりたいわ!」

 大和に説明し終えた一子は、勇往邁進と繰り返しながら鍛錬に戻った。
 一子から話を聞いた大和は、自分のファンである女子生徒に囲まれちやほやされて喜んでいる百代を見て言う。

 「それにしては朝あった時の姉さん、不機嫌そうにしてなかったか?」
 「多分、衛宮先輩の説得に失敗したんだと思うわ」
 「説得?」
 「うん。大河さんが言ってたのよ。地力である基礎攻撃力・防御力については、衛宮先輩はお姉様を上回っているって。自分の知る範囲でお姉様の相手をしてる時間に余裕が作れる相手としたら、衛宮先輩位だって」

 大和の疑問に一子は、ダンベルを上下させながら淡々と説明する。
 実際に言わせてもらえば、弓道部副部長と言う立場に加えて仕事・家事もある上、魔術師としての顔もある。単に大河が把握していないだけで、士郎の一日は一般人から見れば結構多忙な方だ。
 しかしそこには注視するはずも無い大和としては信じられなかった。
 自分の姉気分である現武神の規格外なまでの強さは、よく一緒にいる自分達も知る所である。
 そんな圧倒的存在を上回る強者が、同い年にいるなど誰が信じられようか。
 故に、失礼ながらも大和は、その大河さんと言う人が衛宮先輩を贔屓しているだけだと、心中で勝手に結論付けるのだった。
 まぁ、戦闘狂(バトルジャンキー)では無い士郎からすれば、その様に結論付けてくれる勝手さこそ最善であるのだが。
 そして話題のほぼ中心位置にいる当の本人は、可愛い自分のファンに囲まれながら嫌な事を忘れようと努めているが、何方にしても昼休みには嫌でも思い出し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ