暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
4月
第1話『始まりの朝』
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ここはどこだろう? 見たことのない景色だ。
見渡す限り広がる草原、そして雲一つ無い晴天の下、俺は立っていた。そよ風が優しく頬を撫でる。
なぜかはわからない。気がついたら立っていたのだ。


『お兄ちゃん!』

『…!』


後ろから声が聞こえた。俺のことをこう呼ぶのは一人だけだ。


『智乃…』

『えヘヘっ』


智乃の無邪気に笑う姿はまだまだ幼い。しかし、それよりも気になることがある。


『なぁ智乃、ここはどこだ?』

『さぁどこでしょう?』


質問したのに、し返されてしまう。だが知っているような口調だから、少し問い詰めてみよう。


『もったいぶらずに教えてくれよ?』

『そうだなぁ・・・私を鬼ごっこで捕まえたら、教えてあげるよ』


何でそうなるんだろう。
けど仕方ない。訳のわからないまま、俺はその鬼ごっこに興じることにした。


『それじゃあ逃げるよ。鬼さん、捕まえてね』

『おう』


小学生の妹に負けるほど、足は遅くないつもりだ。すぐに捕まえて、ここがどこか教えてもらおう。



『…え?』



さぁ走りだそうとしたその時、俺の視界には奇妙な光景が映った。なんと智乃が数十人、数百人という規模で草原中に居るのだ。これではどれを捕まえればいいのかわからない。

いや待て、それよりもまずなぜ智乃がこんなにも居るのだ? それこそおかしいだろう。
俺は夢か幻でも見ているのだろうか?


『『『鬼さんこちら、手の鳴る方へ』』』


智乃の声が何重にも重なって聴こえてくる。この事態に、さすがに俺は恐怖を感じた。


『お兄ちゃん』『お兄ちゃん』『お兄ちゃん』・・・・。


俺は耳を塞いだ。が、それでも聴こえてくる。


『お兄ちゃん』『お兄ちゃん』『お兄ちゃん』・・・・。


待て、やめてくれ。これは俺の知ってる智乃じゃない。智乃の姿をした"何か"だ。


『や、やめてくれ…』


こうなると、もはや鬼ごっこどころではない。俺は怯えきって、追いかけるどころか動くこともできなかった。


『やめろ!』


俺は必死に叫んだ。だがその声は彼女たちの幾重もの声にかき消されていく。


『お兄ちゃん』

『う、うぁ、うぁぁぁぁ!!』


もう我慢の限界だった。妹に向かって兄は発狂した。


『お兄ちゃん』

『う、あぅ…』


智乃が名前を読んでくる。俺はうめくことしかできない。


『お兄ちゃん』

『ごめんなさい…』


もう俺は必死に謝っていた。こんなのもう悪夢としか言いようがない。夢なら早く醒めてくれ。智乃を返してくれ・・・!



[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ