暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンゼロ〜救世主達〜
第54話 マザーエルフの輝き
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ルインとゼロは体に走る痛みと疲労を忘れて目の前の信じられない存在に目を見開いていた。

それは倒れたハルピュイアもレヴィアタンもファーブニルも同様に、この場にいる全員が蒼いレプリロイドを凝視していた。

「コピーエックス…?いや、違う」

「ほ、本物…?…嘘…」

そこにいるのはコピーエックスと違って記憶と寸分の違いもない、纏う雰囲気も全く同じのオリジナルのエックスの姿があった。

「ごめん、みんな。遅くなってしまって」

ダッシュで駆け抜け、ゼロとルインを庇うように立つエックス。

「エックス…!!」

突如現れたエックスに、オメガの目が鋭くなった。

忘れはしない…妖精戦争の際に何度も自身に挑み続け、最終的に敗北した屈辱を。

『き、貴様あ…!貴様は確かにボディを破壊されたはずじゃ!一体何故…』

「確かに僕のオリジナルボディは破壊された。はっきり言って、ある人に助けられるまでは間もなく消えてしまうんだと思っていた。」

「え?じゃあ、そのボディはもしかして…」

「僕の恩人が造ってくれた新しいボディだよ。オリジナルボディよりしっくりくる……。さて……」

こちらを鋭く睨み据えるオメガにエックスも鋭く睨み返す。

「久しぶりと言うべきかな?オメガ、そしてDr.バイル。僕は百年前にゼロと共にオメガと戦い、あなたの野望を阻止した…。あの時とほとんど同じ状況だね」

「百年前と同じだと…?」

「ああ、確かにオメガは君のオリジナルボディを使っている。ただ、それだけだ。君の体は確かにコピーだけど……心は紛れもなく君自身、イレギュラーハンターとして戦い続けた、僕達の良く知るゼロだよ……」

「成る程…つまり、ゼロのサイバーエルフがコピーボディに移されて、オリジナルボディにオメガの人格となるサイバーエルフが入れられたんだね」

「そうだよ、オメガはゼロのボディを使っているだけで中身は別物だよ。」

ただし、バイルが奪ったゼロのボディとバイルが与えたオメガの人格の相性は良く、ダークエルフの力を合わせたことでゼロが使っていた以上の力を発揮出来る怪物が誕生したのだ。

オメガの正体をエックスからバラされたバイルは忌々しそうに顔を歪めた。

『ぐ…っ、オメガ!そいつらを…人形共を叩き潰せ!いくらエックスが加わろうが今のお前の敵ではない!!』

「エックス…貴様まで出て来るとは好都合…ここで消してやる…」

妖精戦争の時の屈辱を返す好機と見たオメガはセイバーを握り締める手に力を入れた。

「オメガ…そうだね、僕も僕の宿命との決着をつけよう。」

オメガがエネルギーチャージを終えたバスターショットを構えた。

「ダブルチャージウェーブ!!」

エックスに向けて放たれる
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ