暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜紫紺の剣士〜
アインクラッド編
8.報告会
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ギルドに入ったぁ!?」
「そこまで驚くことか」
仰け反る黒髪剣士を、やや呆れたように俺は見つめた。まさかそんな、と呟いているキリトのことは放っておいて、キリトとは反対の方向を見やる。
そこには≪夜桜騎士団≫の面々が立っていた。
「君が噂の真っ黒剣士か!私達は≪夜桜唱団≫!宜しくね!」
「あぁ・・・よ、よろしく」
キリトはミーシャの勢いに若干押され気味だった。

現在5月某日午後5時33分、第27層転移門前。今日、第26層のボス攻略戦が終了した。何人かパニックに陥りかけた奴等がいたものの、≪血盟騎士団≫の活躍により死者数はゼロ。因みに、ボスのラストアタックボーナスを奪ったのは隣にいる黒髪剣士だった。転移門のアクティベートも終了したので、周りには観光目的のプレイヤーで溢れている。ミーシャ達がここに来ることができたのもそのためだ。
「そっか、そうなんだな・・・えっと、おめでとう?」
「なぜ祝う」
「そりゃ勿論ソロ脱出・・・いや、何でもない」
苦笑を浮かべてキリトは呟いた。その瞳の奥に、僅かに羨望の色が混じっていたのは気のせいだろうか。
「ン・・・じゃあ俺はもう行くよ。お疲れ」
「あぁ。お疲れ」
ひらっと片手を振り、キリトは俺たちに背を向けて歩き出した。さっそく≪血盟騎士団≫の副団長に声をかけられているのを見届けると、俺はやや視線をきつくしてミーシャ達を見た。
「フィールドに出たい、なんて言わないだろうな」
「言わない言わない!私そこまでチャレンジャーじゃないよ!観光だよ。ね!」
ぐるりと他のメンバーを見渡す。ナツとアンはしっかり頷くが、タクミとシルストは微妙な反応だ。シルストはやれやれとでも言いたげに首を振った。
「一緒にご飯食べたいんだって素直に言えんのじゃ」
しゅばっとミーシャの腕が動いてシルストの口を塞ぎにかかった。口を押さえられたまま暴れるシルストをしっかりホールドし、一言。
「さあ行こうか!」

第27層の主街区≪ディフェータ≫。赤煉瓦をふんだんに使用した明るい街並みを一通り見終わった俺達は、最寄りの店で夕食をとっていた。
「いやぁ、でも良かったよ!君に断られなくて」
「理由がないときは断らない。・・・多分な」
「でもアンタは断れたもんね」
くるくると器用にフォークを回しつつ、シルストは言う。
「そういう約束じゃもんね」
どちらかというと好ましくない部類にはいる視線を、俺は無言で受け止めた。
「行儀悪い。フォーク回さない」
「・・・・・・」
そしてシルストはタクミに注意された。

***

俺はギルドに入るとき、いくつか条件を出した。1つ目は、常に一緒に行動しないこと。2つ目は、抜けたくなったらいつでもギルドを抜けられるようにすること。我が儘な俺の条件を、ミーシャはあっさり了承した
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ