暁 〜小説投稿サイト〜
ドラゴンクエストX〜紡がれし三つの刻〜正式メンバー版
一の刻・少年期編
第十一話「勇者気取りの小っちゃなヒーロー達」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


鍵の技法を手に入れたリュカ達は春風のフルートを取り戻す為に一路、雪の女王の城である氷の館を目指していた。



『キュアァァァァァァァ!』
「うわっ!」
「しまった、仲間を呼ばれた」

魔物の群れと戦っていたリュカ達だが、あともう少しで倒せる所でスカルサーペントは仲間を呼んでしまった。

『『『『キュアアァァァッ!』』』』

「うわぁ!いくら何でもこの大群はズルイよ!」

運悪く別の群れが近くに居たのか、仲間を呼ぶ一鳴きは魔物の大群を呼び寄せてしまったらしい。

「ど、どうするリュカ?」
「ピュイィ〜〜」
「どうするったって、逃げられそうにないから戦うしかないよ」
「ガウガウガウッ!」
「いくら集まったって所詮は烏合の衆、私達の敵じゃないわよ。…とは言う物の、流石にこの数は」

襲い掛かってくる相手を倒していくリュカ達だが、余りにも多い敵に何とかして逃げ出そうと考えていると、突然敵の一角がざわめき出した。

「一体何だろう?」
「ガウ?」

『ギャワ!』
『グアオォッ!』
『キュアア!』

警戒を新たにした瞬間、魔物の何体かが吹き飛び、小さな何かが飛び出して来た。

「あ、あれは!」
「知ってるの、ベラ?」
「うん。あれは妖精族の一種、コロフェアリー族よ」



《コロフェアリー》

普段は独自の集落に身を潜め、余り外界とは接触をしようとしない小型の妖精族。
その反面、好奇心旺盛な者も多く、時たま妖精の村やドワーフの村などに希少な薬草などを食料などと交換しに来る事がある。


「何だか小っちゃくてかわいいな〜」
「リュカ。今はそんな事を言ってる時じゃ…」
「わ、私だってもう少し着飾れば」
「ベラまで〜」
「ピイィ〜〜」
「ガウ〜〜」

そんな中、剣を持つ者・斧を持つ者・十字架を持つ者・杖を持つ者・四人のコロフェアリーは横一列に並んで喋り出す。

「お前達、暴れる」
「お前達、悪い奴」
「お前達、邪魔」
「お前達、倒す」

「「「「やーーーーー!」」」」

四人のフェアリー達が其々のセリフを口にした後、其々の武器を頭上に掲げて雄叫びを上げる。

「か、可愛い…」
「く、悔しいけど確かに…。こ、これが人間界で言う《萌え》とか言う奴なのかな…?」
「…皆、今の状況解ってる?」
「ピイィ〜〜」
「そ、そうだね、こんな事しとる場合じゃなかった。皆、僕たちも行こう!」

コロフェアリー達に見惚れていたリュカ達だが、スラリンの呟きとピエールの溜息で漸く我に返った。

「僕たちも戦うよ!ええい〜〜〜!」
「コロフェアリーの妖精達、私達も加勢するわ!」
「ガオオーーン!」

彼等に加勢すべく魔物達へと戦いを挑むリュカ達。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ