暁 〜小説投稿サイト〜
学園黙示録ガンサバイバーウォーズ
第十三話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「どうだい。中々のもんだろ!?」

小室と宮本が親を探しに出発する時がきた。その事を高城の親父さんに伝えて、親父さんはあと二、三日でこの屋敷を脱出する事を伝えた。小室も覚悟を決めていたようであり、必要であれば親の所に残り、期限が過ぎれば自分達を置いて脱出して下さいと伝えたようだ。

歩きでは探すのもきついという事もあり、高城の親父さんは必要となる足を小室達に与えた。

アーゴ水陸両用バギー。最近の呼び方をするならばATV(全地形対応車)という。俺も四輪や六輪タイプのATVは見た事はあるが、流石に八輪タイプのATVは見た事はなかった。ATVは機種によってスポーツタイプとユーティリティタイプの二つに分かれる。スポーツタイプは、道路などが舗装されてない場所でレースをするモトクロスやラリーレイド。ユーティリティタイプは農林業の荷役や巡視用として広く利用されている。

軍では二輪のバイクよりも走破性が強いATVを、オートバイの代わりに軍用として採用している国もある。特に目の前にある八輪タイプのATVは、軍用としての用途が強い。水陸両用タイプは基本的に軍では重要視される。陸や川といった場所で移動制限がない車種は幅広い展開力を好む軍では好まれるからだ。


「こんな軍用モデルのATVを、どうやって入手したんだよ」

「へへ、そこは会長や奥様の手腕のたまものだろうな!」

俺の呟きに反応するようにいい笑顔で笑っている松戸さん。高城の親父さんは俺と違って、軍用モデルのアサルトライフルを自分の力で手に入れた辺りを考えれば、軍用の車両を入手しても可笑しくはないのかな。

まあ、それを言ったら鞠川先生の知り合いも軍用のハンビーを個人入手できる人間であるから、俺の周りはかなり一般人とはかけ離れた異色の人間が大勢いるなと思う。転生してデスバレットのシステムを受け継いで、この世界にいる俺も人の事は言えないだろうが……。

「う、運転できるかな……」

小室は運転できるか不安そうだったが、松戸さんは運転方法はバイクと同じことを伝えて問題ないと言った。小室は、とりあえず操縦性の癖を掴むために試運転を開始する。初めてATVを運転するにしては、かなりの腕前だなと判断する。

実際に軽くドリフトを決めているあたりに、小室は乗り物に対する適正は高い方だと思う。試運転を終えて、その性能に満足する小室だった。


「本当に行くつもりなわけ?」


高城は少し納得がいかない表情で小室に呟く。たった三人で親を探しに行って大丈夫なのかと高城は、小室達に言っているが、小室も自分達の我ままに付き合う必要はないと伝える。それに、最後の別れでもないから気にするなとも付け加える。

「いいわ、行きなさい。おばさまによろしく!」

高城は、小室のお人よしに
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ