暁 〜小説投稿サイト〜
ランス 〜another story〜
第3章 リーザス陥落
第81話 ジオの町の再会
[1/16]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜自由都市 ジオの町〜


 それは、翌日の事。
 本当の意味で、一難去った、と言えるだろうか? 昨日は色々と大変だった。無数の質問やら何やら、気が休まらない、と言っても良い。……皆が無事で、こうやって はしゃげる、と言う意味では本当によかったと思う。

 それでも、激戦区ではやはり死傷者は出ているのが現状だった。その事は悔やまれるが、国の為 胸を張って散っていた者達へ黙祷を、バレスを始め、殆ど全員がしていた。

 その時は流石に、質問とか、色々黙っていた。



 そして、場所はジオの町の宿。


「えへへ〜〜 おにぃちゃんっ、撫でて〜!」
「ははは。はいはい」

 ユーリとヒトミ、である。
 ヒトミは、ユーリの膝を枕にして寝転がっている。ユーリは、ヒトミの前髪が目に入りそうだった事と『撫でて』とお願いをされた為、ゆっくりと髪を梳いてあげていた。


 長らくヒトミは懸命に、献身的に働いてくれた。兵士達をねぎらう事もそうだし、外見を考えたら、10そこらの年齢に見えるのだが、大人顔負けの仕事量をこなし、更にはどんなにきつくても、辛くても、皆の傍では決して顔には出さない。

 いつも笑顔でいる。

 その笑顔に皆が救われた、と言っていい程だ。
 だから、彼女にも休息を……と、マリアが思って そう提案した。
 勿論、ヒトミは『私が無理を言ってついてきたから』と、頭を縦に降らなかったけれど、事情を諸々知っているユーリが最終的には窘めた。

 そして、結果的に言えば 最愛のユーリの言葉もあり、どちらかといえば、自分が心配をする立場なのに 兄に心配をかけてしまうのは複雑、と言う事で ヒトミは了承した。ユーリが『頑張ってくれたご褒美』と言ったら、ヒトミは迷わず、《ユーリと2人っきりの時間を欲しい》と言ったのである。


 兄妹仲睦まじ、とマリアは 本当に良い笑顔で笑っていた。勿論他の皆も同じだ。


 ああ、因みに小屋での1件が 終わって………、いや 終わってない。ジオの町に来ても非常に視線を感じている。――現在も 多少なりとも感じたりしている。気配を探る事に関しては、戦いにおいても、冒険の過程でも 重要な感覚だ。

 ユーリは、それを 長年かけて育んできた。だからこそ……これ(・・)も感じられる。

「はぁ……、あれから1日たった、っていうのに。まだ説明が足りないのか……?」

 そう、あれから、ジオの町まで戻って1日が経った。
 直ぐにでも動くべきかどうか、それを検討していたのだが、諜報を第一優先として、オクの町の偵察を出したのだ。

 因みに ユーリは ホッホ峽から撤退した敵側(ヘルマン)は、ジオの町で篭城をしている……と思えていたのだが、それは違った。どうやら、リーザス
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ