暁 〜小説投稿サイト〜
役職?召喚魔術師ですがなにか?
魔物と君との間に割って入る
[1/5]

[1] 最後 [2]次話
私、大元 剛は転生者である。
ある日突然、神様にあって特典をもらい、転生した先はダンまちの世界。
神様から貰った特典は俺が記憶している遊戯王のカードを具現化し、使役する力。
それと千年アイテム。
両親?居ないよ。もう死んだ。
故郷?もうないよ?地図上から消え去った。
原因?オラリオの奴等が攻めてきたからだけど?

別に復讐とかは望んでないし、生きていければソレでいいかなとは思ってる。
まぁ襲ってくるものなら返り討ちにするんだけども。

そんなわけで俺は現在、オラリオで生活している。
この世界では冒険者が存在し、天界から暇潰しに降りてきた神どもに恩恵を刻まれ、身体能力にブーストを掛けて、日々ダンジョンに潜っていく奴等が大半の町である。
故に俺もそれに習おうとしたのだが、ファミリアに入れてくれる所は無いし、恩恵が無いとダンジョンにさえ入れてもらえない。
だから俺は―――





「不法侵入しておりますー」

いや、簡単だよ?
光化学迷彩アーマーを使って門番を素通り。
そのまま侵入できるわけなんだよ。

「ファイヤーボール」

『グギィッ!?』

何か犬の顔した二足歩行の獣を焼き払う。
遊戯王マジ便利。正直負ける気がしない。

そもそもの話、この世界において遊戯王の魔法、罠はカードのイラストと自分のイメージを合わせたものになっている。
例えば先程使ったファイヤーボール。
イラストでは三つの火球が降ってくる感じだが、俺のイメージで何発も連射出来るようになるのだ。
当然魔力を使うが、言い換えれば魔力が続く限り連射ができると言うことだ。

「もっと奥に行ってみようかな?」

そこらに落ちている紫の石の欠片、魔石を広い集め、異次元空間にしまいこむ。
これもまた、除外する効果を持つ魔法だが、戻すのは任意にしているため、金ぴかさんの宝具箱と同じようなものになっている。因みに使っているのは封印の黄金櫃。

「ここが4階層だから……取り合えず10階層位に行ってみるか」

俺は足軽に奥へと進んでいくのだった。









「逃げろ!早く!」

とある男がパーティー全体に指示を出す。
彼らはアストレア・ファミリアの冒険者達で、つい先程怪物進呈(パスパレード)をされたばかりであった。
団長である男の指示でアストレアファミリアは踵を返し逃げようとするが、突然の事で防具をパージしたり、荷物を破棄する時間も必要ですぐに走り出すは出来ない。
初めから全力で走ってきた、敵対するファミリアの幹部達がすぐさま追いつき、アストレアファミリアのサポーター達をバッグごと蹴り飛ばした。

蹴られたサポーターが倒れた時、通路にガラスの割れる音が反響した。
蹴飛ばされたサポーター
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ