暁 〜小説投稿サイト〜
ガンダムビルドファイターズトライ 〜高みを目指す流星群〜
05 「ヨーロッパからの転校生」
[1/7]

[8]前話 [1] 最後
 週が明けた月曜日の放課後、今日も俺達は部室でこれといって変化のない時間を過ごしている。内容と挙げるならば、バトルを行いその結果を踏まえて反省点や改良点を話し合う。それを元にガンプラの調整や新武装の製作といったものになるだろう。

「それにしても……変化のない日々を送ってるわね」
「仕方がないでしょう。顧問の山田先生が新任で繋がりがないのも理由ではありますが、ここはガンプラバトルで有名な学校でもありませんし、部員はここに居る3人だけです。練習試合を組むのも大変なはずですから」

 ヒョウドウの言うとおり、基本的に練習試合は自分達と同じまたは上の学校と行いたいと思いものだろう。2軍、3軍といったクラス分けが行えるほど部員が多い学校ならば受けてくれる可能性はあるが……受けてくれたところで、当日は確実に舐めて掛かってくるだろうが。
 まあ学校のブランドだけで判断するようなファイターは、俺達からすればありがたい存在なんだけどな。舐めて掛かってくるなら付け入る隙は多くなるし、練習試合から本気になれない人間が本番である大会で実力を発揮できるとは思えない。

「そうだな……うちは休部もしていたわけだし、他校からすれば実力の分からないチームだ。顧問の心理的に練習試合をするのに乗り気にはなりにくいだろう。……それに山田先生の性格も性格だからな」
「そこは言ってあげないの。確かに山田先生はどちらかといえば内気だし、何もないところで躓いたり、教科書とかをバラ撒いちゃうドジっ子だけど良い先生なんだから」
「コウガミさん……それはフォローよりはむしろナグモさん以上にひどいことを言っていると思うのですが」

 確かにそのとおりである。
 まあ……個人的には、山田先生はドジな部分もあるが一生懸命で優しそうな性格をしているので、生徒達からは好感を持たれているとは思う。小柄ということもあって小動物……マスコットのような扱いをされているとも言えなくはない気もするが、そこは気にしないでおくことにしよう。

「愛情を込めて言っているから問題ないわ」
「そういう問題ではないと思うのですが……まあ山田先生はコウガミさん達の担任でもあるので、私よりも親しい関係にあっても不思議ではないですし、これ以上は言わないでおきます」

 そう言ってヒョウドウは中断していた作業を再開する。彼女が今何をしているかというと、セラヴィーの武装を作っている。具体的な内容としては敵に接近されたときのために、腰部のGNキャノンを散弾も撃てるように改良しているのだ。
 ――何だかどんどん対俺用に改良されてる感じがする。射撃も基本は胴部から腰部を狙ってくるが、他の部分を狙うようになってきてるし。まあ俺が正確過ぎる射撃は読みやすいって言ったからなんだが。
 正直に言っ
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ