暁 〜小説投稿サイト〜
殺戮を欲する少年の悲痛を謳う。
11話 機械仕掛けの大統領(プレジデント)
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 シャルラッハートを追って、ホワイトハウスを徘徊していると、地下へと繋がる階段を見つけた。厳重に守られているわけではないが、気になる。
 禍々しいオーラが出ているというのは少し非科学的だろうか?しかし、ここに何か重要な物があるということがわかった。クロノスが攻めてきた時と似たような感覚だ。
 普通はこんなにわかりやすいところに避難場所を設置するとは到底思えない。罠を疑うべきだろう。
 一応僕は階段をゆっくりと降りる。
 さっき、シャルラッハートの言葉だけで、僕はかなり威圧を受けていた。緊張で心拍が上がり、呼吸も少し荒くなる。
 階段をすべて降りる頃には周りが見えないほど真っ暗だった。
「全く。決着前に別れた人格を紡ぐんじゃなかったよ」
 独り言をつぶやき、緊張感を和らげようとしたが、僕はそれよりもまず、視界を確保するべきだったと後悔した。
 突然サイボーグが現れたのだ。
 そのサイボーグはSRA第三部隊カラーズに僕が居た頃に戦ったやつにそっくりだった。
 両腕がガトリング砲に付け替えられ、全体的に身長は僕の1.5倍はあった。サイボーグは僕に向けて銃を乱射するが、僕は着弾点を予測して回避した。そのサイボーグの考えは対面しているだけで手に取るように理解できた。人の心を読むのは苦手だ。今までよく空気を読んで合わせることが出来たかと思うともの自分に感心してしまう。
 今回の相手は機械だ。プログラムで動く。多少学習はするだろうが、僕はそれすら先読みしてサイボーグの銃撃に触れない位置に転々と移動し、最後は後ろに回りこんだ。
「装甲が硬いこと忘れてた」
 僕はサイボーグの背部に胸をつけ、M16を手から離す。腹を通し両手首をがっちり掴み、勢い良くブリッジをしてサイボーグの側頭部を地面に叩きつけた。
 首が右側に傾くように曲がり、中の回路やコードで支えられているようにも見え、故障したと思われる部分からは電流を帯びて出ていた。僕はM16を拾い上げ、入り口と反対側の通路に走り、サイボーグから距離を取った。そして首から出ているコードを狙い弾丸を連射する。
 7発撃って、やっと1発命中し、流れ出る電流が強くなり、放電し、強いエネルギーを持ち爆発した。僕は角に回避し、破片をやり過ごす。
 そして爆発が収まったところを除くと、サイボーグの胸部分より上が消えていた。
 以前は頭をふっ飛ばしても、時間が経ってから問題なく動作したが、今回は恐らく回路が駄目になった為、もう動かないだろう。


 その頃、クロノスは細身のサイボーグの四肢を破壊し、行動不能の状態に追い込んでからホワイトハウスの内部を詮索する。
 持久走のペースで5分間まっすぐ駆けると、扉が見え、彼はそれに近づく。そこへ指を触れ必死に開けようとしたのだが扉は固く閉ざされていた。
「RPGだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ