暁 〜小説投稿サイト〜
揺るがぬ生き様
Fate
No.10
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 間桐邸side

「さて、今日の夜、柳洞寺で宴を開くから、許可を頂かなければならんのだが
 その前にランスロットを呼べ雁夜」

「待ってください!ランスロットとは・・・まさかバーサーカーが・・・」

「そこに点いては、ランスロットと腹を割って話し合え
 バーサーカーとして呼び出されたのは、確かだが狂気は既にないからな」

「わかりました劔、感謝します」

「アインツベルンの方はどうするのですか?劔
 私がマダムに掛け合えればいいのですが」

「舞夜そこも問題ない、後で使いを出すさ」

「さて、雁夜は柳洞寺へゴールデンと行け
 アインツベルンはスカアハか書文が行ってくれ。
 ライダーとランサーには場所を伝える使い魔でもやれば大丈夫だろ」
 アインツベルンの方は、門前払いをくらう可能性が高いからな、武力外交だ。

「劔さんは、どこ行くんだ?」

「俺は教会に行く。そろそろ教えないと予定が崩れるしな」

 -----------------------------------------------------------------------------

 言峰教会side

「お待たせして、申し訳ない・・・それで此度は何用で参られたのかな?」

「おう、以前にお前の息子の悩みを聞いてな
 そいつを教えた時に、今度自分に必要な事をしに行くと、伝えたのさ」
 その言葉と共に言峰綺礼が現れる。

「その通りなのです父上、それで死神よ
 今回は教えてくれるのだろう?」

「そうでしたか、私も興味がありますな
 拝聴してもよろしいかな?」
 璃正も自身の息子の悩みは気になるが、それよりも必要な事とやらが気になったのだ。

「お前にも関係があるからな、いいだろう
 言峰綺礼、お前には娘がいるのだよ。」
 その言葉に絶句する言峰親子

「な・・・それは・・・一体どこにいるというのだ!」
 綺礼は指向が蘇ると共に劔を問い詰める。

「まずは落ち着け、直召喚してやる。
 だがその前にその娘の事を教えとく
 今後の身の振り方にも影響するからな」
 その言葉に、綺礼は落ち着くように深呼吸を始めるが、璃正は身の振り方という言が気になった様で

「それは、どういう事ですかな死神殿?」

「少女の名前はカレン・オルテンシア
 病弱な女が行きずりの男と関係を持った際に生まれた。
 等と言われてな愛を感じる環境にはいない。
 おそらく厄介者という認識で教会をたらい回しにされているだろうな
 そして厄介な事に被虐霊媒体質でな、このまま教会に所属すれば
 道具の用に使われ、体がどんどん傷つき、ボロボロになるだろうな」

 その言葉に親子は懇願するように
「わかっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ