暁 〜小説投稿サイト〜
揺るがぬ生き様
Fate
No.9
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 マッケンジー宅side


「あ、あの〜こちらはマッケンジー様のお宅でしょうか?」

「んー!、それはここの家主の姓で相違ない」

「えっと・・・征服王イスカンダル様っていらっしゃいますか?」

「余の事だが?」

「あー・・・はい・・・ハハハ・・・あ、ここに受け取りのサインをお願いします」

「署名か?よろしい」

「確かに受け取ったぞ」

「毎度ありがとうございました」
 配達員が消えた後再度インターホンが鳴らされる

「よう、征服王ちょいと面白い話があるんだが聞かねえか?」

「お!お主坊主に聞いた死神とやらではないか!うむ話とはなんだ?」

「明日酒宴を開こうと思うんだがな?お前も参加するか?」

「なんと!それはぜひとも余も参加しなければな」

「それとな・・・きっとお前体がでかいから服のサイズがねえと思うから、このズボンやる」

「なんと・・・うむ、頂こう!」

 -----------------------------------------------------------------------------
 間桐館side

「さて、雁夜これからアインツベルン城に行く準備しろ」

「わかった、劔さんはどうするんだ?」

「俺はちょいと招待状を送らないといけなくてな、土産も渡さねえとな」
 そう言って劔が取り出すのは漫画本だった。

「それと雁夜お前は蟲でセイバーの主を倒せ、奴の銃弾には気をつけとけよ」



「さて、お前・・・名を名乗れ」
 雁夜と別れ今劔の目の前にいるのは昨夜捕らえた女性

「偽名ですが久宇舞夜です。しかし何故私を捕らえたのです」

「そりゃ、いい女は幸せになって欲しいし・・・それにちょいと必要だったんでな」
 そう言って劔は聖杯の現在の状況を記した書類を手渡す

「っ!これは!」

「詳しくは明日の酒宴の時に話すが、衛宮切嗣の望みは叶わないという事だ」
 そう劔はまず冷静に話しを聞くことができる者に話を通そうと考えていた。

「それで私にどうしろというのですか?」

「俺の部下になって欲しい訳だ、命を懸けるなら相応の対価を渡さなきゃな」
 そう言い劔はモンブラン、ショートケーキ、チーズケーキ等様々な洋菓子を出し
 それに目を輝かせている舞夜に差し出した。
「っ!これを頂けるのですか?!」

「勿論だ。毒など入れてないしこいつは手作りだぞ?何時でも食える」

「分かりました。私は今はどうしていれば?」

「子供たちがいるからまずは勉強を教えてやってくれ、そいつを食べ終わったらでいいからな」
 もはや舞夜の目はケーキから動いていないので問題ないだろう。


 ------
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ