暁 〜小説投稿サイト〜
揺るがぬ生き様
Fate
No.5
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
  聖杯戦争一年前
 夜、富士の頂きの祠そこでは目を瞑っている男がいた。
 (さて、爺さんから許可貰って一の文字を刻んだ隊長羽織も作った。眼帯で力も抑えてる他はなんもねぇはずだ)
 (あー、匂いと気配を誤魔化す必要があったなどうすっかな・・・まぁこの戦いはあいつら全員の賛同を得られた。)
「まだか、まぁ力が馴染むまでは動けねえからな考えても仕方ねぇな」
 そう彼は己が体に神鳴と太陽の鎧を馴染ませていた。今の自分はかなり弱体化している。本来の実力を出せないのは今後に影響が出る
 故に待機、心が痛むが今は焦っても仕方がない。夜風が吹いたとき祠には一本の刀しかなかった。


 -----------------------------------------------------------------------------------


 雁夜side

「これは、遠坂と間桐の問題よ・・・魔術師の世界に背を向けた貴方には関係のない話・・・」

 自分が間桐の家から逃げたため桜ちゃんが犠牲になってしまった。
 だからこそ、償いのためにも桜ちゃんを助けなくてはそう思いあれほど嫌っていた屋敷に戻ってきた。

「落伍者がよくもおめおめと顔を出せたものよ・・・その面もう二度と儂の前に晒すでないとたしかに、申しつけたはずだがな・・・・・・雁夜」

「遠坂の次女を迎え入れたそうだな」

「ほほほ・・・耳が早いしかしその事に貴様は関係あるか?貴様が逃げ出したためにそうなっただけの事よ・・・雁夜おぬしが素直に間桐の秘伝を継承しておればこんな事をせなんでもよかった・・・」

「茶番はやめろよ吸血鬼あんたは自身の望み、不老不死を叶えるために聖杯を欲しているだけだろう」

「くぁはは、此度の四度目の聖杯戦争は間桐から出せる駒はおらぬだが次の聖杯戦争はどうかの・・・遠坂の次女の母体としての能力は中々に優秀その子供に期待が持てるというもの」

「なら聖杯さえ手に入れば遠坂 桜に用はないわけだな」
「取引だ臓硯、俺は次の聖杯戦争で聖杯を間桐に持ち帰る・・・それと引き換えに遠坂 桜を解放しろ」

 その言に臓硯は笑いながら
「ハァハハァ莫迦を言え今日まで何の修行もしてこなかった落伍者が僅か一年で使い魔のマスターになろうだと?」

「それを可能にする秘術がアンタにはあるだろう、あんたお得意の虫でな」

「・・・よいじゃろうまずは一週間蟲風呂に入れ、それで狂い死にせなんだらお主の本気を認めてやろうではないか」


 ----------------------------------------------------------------------------------
 使い魔召喚の日


「や
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ