暁 〜小説投稿サイト〜
揺るがぬ生き様
Fate
始まり
[1/3]

[1] 最後 [2]次話
 自分の命の炎が、もう残り僅か・・・体は重い、しかし思考と目だけはそれでもなおハッキリしていた。
「思えば長く生きたものだ・・・」
  幼き日見たその光景を今なお鮮明に思い出せる。
 父に連れられて見に行った国宝の展示会そこで見た武器の数々その中でも刀に魅せられた。
 そこからの人生は早かった。体を鍛え、武器を扱うため武道の門を叩いた。
 武器が出るようなアニメや漫画を読んでは思ったものだ・・・

 「自分もこの人たちのようになりたい」

 しかし残念ながら、この世界には魔法も魔術もなく本当に架空の存在
 齢40になった頃から日本の武を教え、心を育てた。子供たちは立派な大人になり続々と自分の元を巣立った。
 今では、日の本で総理より有名とまで言われるまでになった。恥ずかしい限りだが・・・

 「先生、起きておられましたか」
 白髪の男性がきた。
 「うむ、だがもう長くないのぅ〜」
 今の総理が儂の最後を見る教え子だとは・・・
 「もう、80過ぎですからね〜」
 「まぁよいわ、最後を好きな武具達に見守られながらなら文句はないわ・・・」
 「相も変わらず武器が好きですね先生は」
 白髪の教え子が笑いながら言う、だがその笑顔の後は先ほどまでの和やかな雰囲気ではなく
 「あとは、任せてください」
 覚悟を乗せた厳しい顔だった。

「うむ、後を託すぞ・・・・・・」

 次の人生こそ満足したいな・・・そう思いながら意識は沈んでいった。




 ------------------------------------------------------

 目を覚ますと見渡す限りの青空とすぐ傍には白い椅子と机があった。

 「ここは・・・審判の間か、はたまた夢か」
 呟きながら何もないので取りあえず椅子に座った。すると突然目の前に太陽の如き女性が現れた。

『転生しませんか?』

 ・・・ハイ?なんだかわからないが転生という事はここは夢ではないだろう、しかし何故自分の前に彼女が現れたのだろう?若干眩しいし・・・
 『あ・・・いきなりすいません!実は貴方を見つけてからずっと気になっていて、それでここに連れてきました!ここは神の間で眩しいのは神気ですね!』
 神!すごいの〜喜怒哀楽で光が強くなったり弱くなるの〜見てたって何が気にとまったんだろうか・・・あれ?声出してないのに・・・あっ!神様だからだな、うむ我ながら納得してしまうな・・・
  『納得して頂いてありがとうございます。実は貴方は今魂だけの存在でして初期化一歩手前なんです』
 言われてみれば確かにと思う。名前を思い出す事は出来ないが学んだ事はほとんど忘れていないままだ。ん?これはもしや二次創作やらクロスオーバー?に書いてある特典
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ