暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
1243話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『ミンスクハイヴをシャドウミラーの助けなしで落とせ、と。そういう事かな?』

 映像モニタに映し出されたビルは、アメリカ大統領らしい大袈裟な仕草で尋ねてくる。

「ああ。オーストラリアの政府には既に話を通している。近い内に国連でその決議が行われる筈だ。その際、アメリカにも協力して貰いたい」
『何故、と聞いてもいいかな?』
「こう言っては何だが、シャドウミラーの最大の目的でもあるG元素は大量に入手出来た。また、マーズゼロとその周辺のハイヴを攻略して基地化している事で、近くにある他のハイヴにあるG元素をアトリエから奪取するのも難しい話じゃない」
『それはつまり、シャドウミラーはもう私達の世界に用はない、と? そう言いたいのかな?』
「そこまでは言わないさ。ただ、最近ではこのマブラヴ世界でも技術が進歩してきて、戦力も上がってきている。俺達がいなくても、ハイヴを攻略出来るだけの力は既にあるんじゃないか? それに、こっちもマブラヴ世界だけに関わっている訳にもいかないって理由がある」

 その言葉に、ビルは眉間に皺を作る。
 今まではハイヴ攻略と言えばシャドウミラーが全面的に協力してきたから、それを思えば不安に思ってもしょうがないか。

「安心しろ。シャドウミラーからは手を出さないが、俺達の下部組織として活動を始めた精霊の卵を派遣する」
『精霊の卵? それは……もしかして、以前少し聞いたエルフによる傭兵部隊の事かい?』
「ああ。つい先日火星の方で初陣を済ませてな。晴れて俺達シャドウミラーの下部組織として活動する事になった。まぁ、活動する事になったと言っても、基本的にマブラヴ世界での活動となるだろうけど。現在異世界間交易をしている他の世界では殆ど戦いはないし」

 実際、他の世界でも細かい戦いが全くないって訳じゃないけど、あっても小競り合いとかなんだよな。
 例えばSEED世界だとブルーコスモスの残党によるテロリストとか、コーディネイターのザラ派によるテロリストとか。
 ……テロリストばっかりだな。
 まぁ、SEED世界は基本的にオーブが頂点に立ってしっかりと治めているから、国同士での戦いみたいな大規模戦闘は基本的に起きない。
 DESTINYで起きるユニウスセブン落下事件に関しても、当然きちんと偵察してるし。
 可能性があるとすれば……エヴィデンス01とか言ったか。
 宇宙生物が存在した証はあるんだから、その宇宙生物が襲ってきたりして……って、それはマクロス世界か。
 でもそう考えれば、マクロス世界なら戦いとかはありそうだよな。
 それこそ、先史文明のプロトカルチャーに遺伝子操作された種族が色々な星で独自の文化を持っていて、そんな星の勢力が攻めてくるとか。

『なるほど。それにしても、精霊の卵、ね。またロマンチックな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ