暁 〜小説投稿サイト〜
ドラゴンクエストX〜紡がれし三つの刻〜正式メンバー版
一の刻・少年期編
第九話「取り戻せ!春風のフルート」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜妖精界〜

其処は人間界とは空間を隔てた場所にあり、人間が此処を訪れる為には迷いの森と呼ばれる迷宮を抜けねばならず、余程心が清い人間か妖精に認められた人間でなければならない。

そしてリュカは妖精族のベラに連れられて此の妖精界にやって来た。
春を取り戻す勇者として。

リュカが辿り着いた場所、其処は未だ雪が舞う一面の銀世界だった。
池には氷が張り、その池の中央には巨大な樹木が立っておりその樹には窓や入口であろう立派な門が備え付けられていた。

「ここが妖精の国なの、ベラ?」
「ええ、そうよ」
「もっとお花でいっぱいの暖かい所だと思ったんだけどな。どこもみんな雪でまっ白だ」
「其れも之も、春を呼ぶ春風のフルートが奪われた為なの」
「春風のフルート?」
「うん、ともかくまずはポワン様の元へ行きましょう。あの巨木がそのままポワン様の居城になってるの」
「わ〜、不思議な木だと思っとったらお城だったんだね」

リュカ達は歩き出したベラの後を追い、巨木へと進んで行く。
途中、何人かの妖精に会ったが彼女達のリュカを見る目はお世辞にも良いとは言えなかった。

「ねえ、ベラ。皆、僕の事ヘンな目で見るけど僕、何か悪い事したのかな?」
「いいえ、リュカは何も悪い事はしてないわ。皆の態度が悪いのはその魔物達を連れている事が原因なのよ」
「何で?リンクス達は何も悪い事してないんだよ!」
「妖精族には偏屈な者が多いのよ、リンクス達がどうこうより魔物を連れていると言う事を疎ましく思ってるんだわ」
「……もしかしてベラもそうなの?」

リュカは立ち止まるとベラを悲しそうな眼で見つめるが、ベラはそんなリュカを見つめるといきなり彼の頭を叩く。

「痛い!」
「あまり私を馬鹿にしないでよね。もしそう思っておるのなら初めからリンクス達を連れては来させないわよ。それにポワン様も魔物だからといって疎む様な事はされないわ」
「う、うん…。疑ってゴメンね」
「いえ、分かってくれたのならそれで良いわ。じゃあ、行きましょう」
「うん、早く行こう」

リュカはニコッと微笑むとベラの手をギュッと掴む。
ベラはベラで、そんなリュカの笑顔にキュンッとなった様で頬を赤らめていた。


―◇◆◇―

「ポワン様、人間界よりリュカとその仲間をお連れしました」
「待っていましたよベラ。ようこそおいで下さいました小さな勇者殿」

村の中央にある巨木の中に入り、階段を昇って行った先にある玉座の間に妖精の村の長、ポワンは座っていた。

「それにしてもベラ、私は此処から貴女の行動を見守っていましたが……はあ、もう少しやり方は無かったの?」
「い、いえ、しかし正攻法では中々気付いてもらえずやむなくあのような方法を」
「言い訳はよろしい。そ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ