暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンゼロ〜救世主達〜
第50話 雪原
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
メンテナンスを受け、トレーニングルームに訪れた二人はゼロの新技開発をしていた。

「それじゃあ、ゼロ。準備はいい?」

マンネリ化防止のためにセルヴォが気を利かせて用意してくれたトレーニングルームの仮想エネミーを出現させる装置の前に立つルイン。

「ああ、頼む」

ゼロが言うと、ルインはパネルを操作して仮想エネミーのパンテオンやメカニロイドを出現し、こちらに攻撃を仕掛けてきた。

どうやら装置は正常に作動しているようだ。

「ふっ!!」

咄嗟の見切りでその弾道を見極めてダブルジャンプで回避すると、ゼロはエネルギーチャージを終えておいたバスターショットの銃口を向ける。

「リフレクトレーザー!!」

前方のパンテオン達に向けてリフレクトレーザーを放つ。

放たれたレーザーは仮想エネミーのパンテオン達を次々と粉砕していき、奥の壁を反射して周囲の敵を巻き込んでいく。

次はホルスターからZセイバーを引き抜き、メカニロイドを両断していく。

「流石はゼロだね。敵の動きや反応を予測した上で、的確なタイミングで攻撃を繰り出している。射撃能力も私が知っていた頃よりも上がっているね…さてと…そろそろいいかな?ゼロ、ボスを出現させるけど、大丈夫?」

「」ああ」

パネルを操作し、仮想エネミーのパープル・ヘケロットを出現させる。

かつてベビーエルフに狂わされたエルピスにより、無惨な最期を遂げたが、ネオ・アルカディアの中での実力はかなりのものらしい。

「元・斬影軍団、パープル・ヘケロットの回収したデータを基に再現したけどいくらか弱体化してるの。それでもかなりの強敵だから気をつけて」

「了解…」

ヘケロットがいくらかジャンプした後、いきなり舌を伸ばしてきた。

「遅い!!」

しかし反応出来ないわけではなく、ゼロはダブルジャンプでかわし、ヘケロットの背後に回り込むとセイバーによる三連撃を繰り出す。

三連撃を喰らったヘケロットが大きく後退する。

「バーストショット!!」

駄目押しとばかりに火炎弾を放つが、ヘケロットを大きくジャンプすることでかわし、天井に張り付くと両足を伸ばしてきた。

ゼロはダッシュでヘケロットの真下に移動すると、エネルギーチャージを終えたリコイルロッドを真上に構えた。

「ソウルランチャー!!」

リコイルロッドから真上に向かってエネルギー弾が放たれ、それを受けたヘケロットは床に落下した。

ゼロは落下したヘケロットに向かってダッシュし、セイバーを構えながら突撃した。

トレテスタ・ケルベリアンのDNAデータを解析し、かつての旋牙突をベースに編み出した技。

「烈風撃!!」

旋牙突とは比較にならない威力の強烈な突きが炸裂し、烈
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ