暁 〜小説投稿サイト〜
元吸血鬼の魔道士生活(休息中)
天浪島編
S級魔導士昇格試験
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
・・・・・・・・・・
ショウブは一月前ギルドに入り、平和な日々を過ごしていた。家に関しては適当な場所に穴を掘って自給
自足生活をしている。女子寮の近くにあるためウェンディがよくおすそわけにくる。ちなみに女子寮に近
いのは、いい土地が女子寮付近にしかなかったからである。そんなことをしていると…

ルーシィ「……と言う訳なのよミラさん!!! カナってば理由も言わないし!!!」

ギルドのカウンター席で、慌てた様子でミラに訴えるルーシィがいた。先日、自宅でシャワーを浴びてい
たのだが、浴槽にはいつの間にか、同年代の中では一番の古株であるカナ・アルベローナが浸かっていた。
最初は驚いたが、ナツたちの度重なる不法侵入ですっかり慣れてしまった為、すぐに落ち着きを取り戻し、
そのまま一緒に風呂に入ったのだ。だがその際のカナは元気がなく、どうしたのかとルーシィが尋ねると…

カナ「私……ギルドをやめようと思うんだ」

言ったのであった。そして現在、ルーシィはその言葉の真意を確かめるためにミラに相談を持ちかけたの
である

ミラ「クス」


しかしミラは特に慌てた様子も無く、グラスを磨きながら微笑む。

ミラ「大丈夫よ。この時期になるとカナはいつもそうやって言い出すの」
ルーシィ「ええ!!?」

あの意味深な言葉が毎年の事とは思わず、驚愕と同時に少し安堵するルーシィ。すると…

ナツ「仕事仕事ォ〜!!!」
ハッピー「あいさ〜!!」
ルーシィ「ちょっと!! 仕事ならあたしも…」
ナツ「悪い!! この時期は1人で行くんだ!!!」

そう言って、ナツとハッピーは妙に張り切りながら仕事へと出かけていったするとそんなナツと入れ替り
で、グレイが仕事から帰ってきた

グレイ「ただいまァ!!!」
ルーシィ「おかえり! グレイ服は?」
グレイ「それどころじゃねえ!! 次の仕事だ!!!」


今さっき帰ってきたばかりだと言うのに、グレイはさっさと次の仕事に出かけてしまった。上半身裸で。

「仕事仕事〜!!」

「うおおおっ!!!」

「オイてめえ、それはオレが先に…」

「知るかよ!!」

「どけやたわけがっ!」

「「チームシャドウ・ギアはこの時期解散だぁ!!!」」


すると仕事の受注の為に受付係であるミラジェーンのもとに多くのギルドメンバー殺到する。その全員が、
何やら鬼気迫るような顔付きをしていた

ルーシィ「何事なの〜〜?」
ミラ「時期にわかるわよ」

戸惑うルーシィにそう言いながら、ミラジェーンは受付の仕事を進めていた。ショウブも密かに楽しみにす
るのであった


・・・・・・・・・・
ルーシィ「うわ……すごい人数」
ショウブ「ギルドメンバーのほとん
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ