暁 〜小説投稿サイト〜
学園黙示録ガンサバイバーウォーズ
第十二話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
屈強な強面の高城の親父さんの部下達との睨み合いで色々とあったが、高城の親父さんや小室達が駆け付けた事もあって何とか事なきを得た。あの状況が続いたら、俺は思わず拳銃を抜いちゃうかも知れなかったしな。まあ、流石に高城の家の関係者という事もあって俺としては随分と自制したと思っている。学校を脱出した時のバスの中でチンピラに容赦なく撃った時と状況はまるっきり違うからな。

チンピラや紫藤に銃口を向けたり撃ったりしたのは、明らかに俺達の邪魔になるとわかりきったからこそ引き金も軽かったが、ここは現状において高城の関係者という事を抜きにしても統率が取れて、世界が崩壊した中でも比較的まとまりが強いグループ。強い結束で結ばれたグループで、馬鹿みたいに暴れて自分の命を縮めるのは馬鹿だと理解していたからこそ俺は理不尽な事を言われて、最初こそ気に食わなくて撃ちそうになったが自制した。

なお、憂国一心会のメンバーは元自衛隊や警察官の肩書を持つものが大半を占めている。所属先も機械化歩兵の役割を担う普通科や、一般警察では対応できない現場に派遣される機動隊等だ。その他にも海外のPMCとの繋がりがあるため、平野と同様にPMCで軍事訓練を受けた者もいる。日本の右翼の中でも最高戦力を保有していると言われている理由がこれだ。右翼団体というより一国の軍隊の様に統率された理由も、高城の親父さんの高いカリスマ意外に、自衛隊や警察出身者が多いのも理由の一つなんだと思われる。銃をもって粋がっているチンピラではないという事だ。

「どういった武器を提供するかだな……」

昨日のような銃撃戦は基本的に稀だ。<奴ら>がバリケードの所に集中していたから近接戦だけでは対処できないと判断したから音が馬鹿みたいに響く機関銃や手榴弾を大量に使った。<奴ら>は視覚がないため、俺達を目で認識することはないが、音には敏感であるため、音に群がる習性がある。そのため銃みたいに音が派手に響く武器を躊躇なく使えば、撃つ→<奴ら>を倒す→音に反応して集まる→また撃つの無限ループに嵌る。

俺達は皆が仲良しのイーグルサムの様に、派手に撃つような事は避けるべきだと判断する。銃は確かに効率的に倒すのはもってこいだが、無限ループに嵌って<奴ら>に囲まれて逃げ道がなくなる未来は笑える話ではない。敵地に潜入して隠密に倒す特殊部隊の様に行動するのが基本的だろうと思う。

俺はデスバレットの購入システムで弾薬は西側や東側といった縛りを受けないが、日本で使われる弾薬は西側の5・56mmNATO弾や7・62mmNATO弾のために、渡すならそういった西側の銃器がベストだと思うが、自衛隊や在日アメリカ軍が提供してくれると思えない。しかし、この屋敷にある武器は西側で構成されているし、色々な武器が混雑すると補給の混乱を起こす危険もある。なお、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ