暁 〜小説投稿サイト〜
目が覚めたらカロス地方
第一歩『目が覚めたらメイスイタウン』
[1/5]

[1] 最後 [2]次話
20xx年11月19日

現在時刻23時42分

現在位置は東京都渋谷区の
一件のマンション

そこにスーツ姿の男性が入ってきた
否、帰ってきたのだ

男性は疲れ果てた様子だ、呼吸も荒い

「…疲れ、た」

男性はスーツを適当に脱ぎ捨て、
そのまま寝室へ歩きベッドに横になる

「………」

男性は、すでに。
まるで“死んでいる”かの様に眠った

そして時は流れ12月7日

日本のニュースでこんな
内容が報道された

『本日午後1時30分に、
東京都渋谷区の一件のマンションで、
男性の遺体が発見されました
名前は《ーーーー》さん26歳
死因は極度の疲労と栄養失調と
考えられています、これに対し警察は―』






―――――――――――――――――――――



……ん?
朝、か?

なんだか、お腹のあたりが重い…

はっ!これが俗に言う金縛り!?

…怖くて目が開けられないが、指は動く

呼吸も出来るし、足も動く

…というか、なんか呼吸しやすいな

ヘビースモーカーの俺は肺がやられて
呼吸がしづらいはずだが…まぁ、
最近煙草やめたけど…医者に
『これ以上吸ったら死ぬよ?』
と言われてから一本も吸ってない

まぁそれはいい

どうやら金縛りではないようだし、
目を…うっすらと開けて…

「……ゑ?」

「ブイ?」

俺の腹に乗っていた犯人は、
日本人ならば誰しもが知っているであろう
超有名ゲーム『ポケットモンスター』に
出てくる『イーブイ』だった…



…いや、どういうことだってばよ
なんで俺の腹にイーブイが?てかよくみたら
ここ俺のマンションじゃねぇ

外からは鳥っぽい鳴き声が聞こえる
俺が起き上がると、イーブイはベッド
から降りる、ふと横を見たら壁掛けの
時計があった

『午前7時00分』

俺は混乱していた

ここはどこ?

なぜイーブイが?

そもそもここはどこだ?(2回目)

わけのわからないまま、俺は
またしても異常に気付いた

手が、小さい

というか綺麗

どこからどうみても三十路間近の
オッサンの手では無かった

俺は布団をめくり、自分の姿を
みて、さらに驚く

「…体が、小さい」

俺はベッドから降りて立ち上がり、
色々備わっている家具をスルーして
部屋から出て、洗面所を探す
足元にはイーブイがついて来ている

俺は洗面所を発見し、鏡を見た

「な…!?」

俺は、若返っていた

…というより、別人だなこりゃ

小さい頃の俺はこんな整った顔はしてない

だが俺の目の間に映
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ