暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
1241話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『では、アクセル。BETAへの迎撃を開始するが……本当にいいのだな?』

 映像モニタに映し出されたナタルが確認するように訪ねてくるのに、頷きを返す。
 現在、俺の姿はニーズヘッグの中にあり、シロガネの甲板上に立っている。
 シロガネのブリッジには艦長であるナタル、他にもオペレーターでもある円と美砂、そして今回の件についての責任者でもあるイザークとオウカの姿。
 勿論それ以外にも量産型Wの姿があった。
 改めて視界をシロガネのブリッジから、外へと向ける。
 そこに広がっているのは、赤茶けた大地。
 そして無数のBETAがこちらに向かって攻め込んでいるところだった。
 火星の息吹作戦により俺達が占拠し、基地化を進めているハイヴ。
 マーズゼロの近くにあるフェイズ8のハイヴを取り返そうと、他のハイヴからBETAが進軍してきたのだ。
 そして、俺の命令が下ればシロガネの格納庫からエルフ達の乗っているウィンダム、ザクウォーリア、ザクファントムがそれぞれ出撃して戦闘を開始する。
 ……そう。以前から言っていたように、これはエルフ達の初陣。
 それを行う為に、わざわざ俺がニーズヘッグでシロガネを火星まで運んできたのだ。
 システムXNだけでも転移出来るんだが、今回は一応念の為という事で俺が付いてきた。

『では、アクセルさん。号令をお願いします』

 ナタルに続いて映像モニタに映し出されたオウカの言葉に頷き、オープンチャンネルを開いてからその言葉を口にする。

「これが初陣ではあるが、相手は所詮BETAだ。また、こちらの戦力もメギロートやイルメヤ、シャドウがいる。こんな戦いで死ぬようには鍛えられてはいない筈だ。お前達をこれまで鍛えてきたオウカとイザークの名前を汚すような戦いは見せるなよ。……精霊の卵、全機出撃」

 その言葉と共に、シロガネからウィンダム、ザクウォーリア、ザクファントムがそれぞれ出撃していく。
 数自体はそれ程多くはない。
 何しろ、今回出撃するのはエルフ達の中でも上から30人までなのだから。
 ……いや、普通なら30機のMSは十分大きな戦力なんだけどな。
 そもそも、全機がテスラ・ドライブに換装済みで空を飛べるのだから、基本的に地上に降りなければBETAによる撃墜とかは殆どない。
 まぁ、中には初陣という事もあって興奮する奴や、ビームサーベルでの攻撃を行おうとする奴もいるだろうけど。
 それでもEフィールドやG・テリトリーといったバリアがあるのを考えれば、撃墜の心配は基本しなくてもいいんだろうが。
 ちなみに、エルフ達の傭兵部隊『精霊の卵』という名前は、混沌精霊である俺の部下として実働班になる前、シャドウミラーの下部組織という意味もあって、こういう名前になったらしい。
 それにエルフは精霊と呼
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ