暁 〜小説投稿サイト〜
ドラゴンクエストX〜紡がれし三つの刻〜正式メンバー版
一の刻・少年期編
第七話「倒す強さ、許す強さ」
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
心配しながら見送ってくれた幽霊達に手を振りながら二人は先を進み、再び玉座の間に戻って来た。
親分ゴーストは戻って来た二人を睨み付けるが恐れもせずに睨み返してくる二人相手に正直怯えていた。

『ば、馬鹿め!お前達の様な子供が儂に勝てるとでも思っているのか?』
「その子供相手にあんな姑息な罠を使ったのは誰よ?」
「言っとくけど僕達は怒ってるんだからね、覚悟しろっ!」
『身の程知らずめ、ギラ!』
「うわっ!」
「きゃあっ!」

先制攻撃は親分ゴースト、いきなり閃熱呪文(ギラ)を放って来るがここまで闘って来た魔物の中にも呪文を使って来た相手はいたのでそれほど慌てずにかわす事が出来た。
逆に親分ゴーストは先制攻撃をかわされた事で動揺し始めた。
魔族は人間よりは強い体と魔力を持ってはいるが、親分ゴースト自身はそれほど強い訳では無かった。
武器を持っても攻撃力は高くなく、呪文も強力な攻撃呪文は持っていなかった。

つまり、親分ゴーストは生者が居ないこの城だからこそボス気取りの出来た、いわゆる「張り子の虎」であったのだ。

そんな彼の一番の武器でもあったギラもあっさりとかわされ、今度はリュカ達が呪文攻撃をかけて来た。

「バギ」 
「メラ」

『ぎゃああーーーーっ!』

リュカのバギに引き裂かれ、ビアンカのメラに燃やされ、のた打ち回りながら服に燃え移った火を消す為に転げまわる。
そんなあまりにも無様すぎる親分ゴーストを見て、二人はただ呆然とするしかなかった。

「……あ、あれ?」
「何なのよコイツ。少し弱すぎるんじゃない?」

『ひいぃ〜〜〜、助けてくれい。わ、儂が悪かった…勘弁してくれ、許してくれぃ〜〜〜〜!』

親分ゴーストはひぃひぃと泣き、床に頭を擦り付けながら二人に許しを請うてくる。
二人は顔を見合せながらどうしたらいいのか分からなくなって来た。
何しろ強敵との一大決戦を覚悟してやって来たというのに、呪文を二発当てただけで泣き喚きながら謝って来るのだから。

「と、とにかく!許してほしいのならまず、王様達を苦しめている呪いを解きなさい!」
『は、はい!今直ぐに!』

親分ゴーストは両手を上に上げ、何やら聞き慣れない呪文を唱えると、城の中に漂っていた嫌な感じがゆっくりと薄れて行った。

『これでこの城に浸透させていた儂の魔力は消えました。城の中に残っていた魔物達にも立ち去るように命じておきましたからじきに元の静かな城に戻る筈です。こ、これで許してもらえますね?』

親分ゴーストは相も変わらず土下座をしているがそんな彼の前にリュカは立ち、睨みつけながら見降ろす。
くすぶっていた怒りが再燃して来たらしい。

「まだ話は終わってないよ!何でこんな事をしたんだ!」
「そうね、許すか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ