暁 〜小説投稿サイト〜
ドラゴンクエストX〜紡がれし三つの刻〜正式メンバー版
一の刻・少年期編
第五話「オバケ退治にレヌール城へ」
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
ててねビアンカ」

廊下を進み、階段を上ると扉があり、その扉を開くと、其処は城の屋上の一角で庭園みたいな場所に墓が二つあった。
その墓石には「リュカのはか」「ビアンカのはか」と書かれていて、リュカは慌てて「ビアンカのはか」と書かれている墓石を動かし、中で寝かされていたビアンカを助け起こした。

「ビアンカ、ビアンカ、大丈夫?」
「う…うぅ〜〜ん」

何度か体を揺さぶっているとビアンカは目を覚ました。

「リ、リュカ!」
「ビアンカ、よかった…」
「わ、私…」
「どうする、今日はもう帰る?」
「そんな訳にはいかないでしょ!猫ちゃんを助けなきゃ」
「でも」
「私は大丈夫よ!さあ、先を急ぐわよ」
「ま、待ってよビアンカ」

少し怯えながらもビアンカは先へと進み、城の中へと入って行きリュカもその後に続く。



=冒険の書に記録します=


《次回予告》


捕まっている猫を助ける為にレヌール城にやって来た二人。
その城の中をさ迷い続けている王と王妃の魂。
リュカとビアンカはそんな王妃達も一緒に助けようとする。
そしてそんな二人に王妃達は……

次回・第六話「廃城の戦い」

「王様も王妃様も僕達が助けてあげるよ」


[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ