暁 〜小説投稿サイト〜
天才小学生と真選組の方々。
帰還
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
事件解決の次の日の朝。
博士の家に泊まっている私たちの元に、和葉ちゃんと蘭ちゃん、園子ちゃんが来たらしい。子供達の声が聞こえる。
「あ!蘭お姉さんだー!」「おはようございますー!」
私は総悟から借りていたアイマスクを首まで下げて、蘭ちゃんたちの方に顔を向ける。
「おい和葉」平次君が露骨に嫌そうな顔をして言う。「なんでこっち来とるん?お前昨日は『蘭ちゃん達と竹下通り行くー』とか言ってはったやないか。急にどないしたん?」
「それはこっちの勝手ですー」和葉ちゃんが平次君に反論する。そして私の方を見て言う。「竹下通り行くゆうたのは嘘やないで。でもその目的があんねん。それは恋奈さんや!」
「…はぁ?」
文字通りそう思い、私はソファから体を起こし、あくびをして話を聞いてみる。
「恋奈さんはモデル並みにかわいいやろ?せやから、そんな地味な軍服やのうて、もっと可愛い服着させたらもっと美人が引き立つ思てな。つまりは、恋奈さんを竹下通りに連れてくっちゅうことや!」
「おお!」なぜか異様に反応する神楽ちゃん。「その作戦最高ネ!私も参加するアル!」
「いや待って待って待って待って」私はソファから立ち上がり二人を止める。「神楽ちゃんも和葉ちゃんも気持ちは嬉しいけどね、うん。私はこのままでいいの。二人は私のことかわいいかわいいって言うけど、そこまで可愛くないと思うし、それにかわいい服を私が着たって可愛くないと思うし、かわいい服って大抵動きにくいし、そういうのに私は慣れてないし…」
「恋奈さん、この世界の服をなめちゃいけませんよ?」蘭ちゃんが私の顔を覗き込んで言う。「結構進歩してて、可愛くも動きやすい服っていう服もありますから。」
「いいえ蘭ちゃん」私は笑って言う。「私はなめてるのは」
「「土方さんだけよ。/でさぁ。」」
総悟と声がハモり、思わず総悟と顔を見合わせハイタッチする。
「よーしお前ら!俺も一緒に竹下通りとかいうところに行ってやる!そしてそこがお前らの死ぬ場所だー!剣磨いとくからな!」
とこれもいつものセリフを口にする土方さんをスルーして私は立ち上がり、「暇だったし行ってみるか!」と言い伸びをする。
なぜかやったー!と喜ぶ蘭ちゃんたち。
なんで?とか思いながら他のみんなも誘ってみる。
「新八くーん、旦那ー、一緒に行きませんかー?めっちゃ暇そうですし。」
二人とも二つ返事で返してくれる。近藤さんとザキは行く気のようだ。総悟と神楽ちゃんは既に出かける準備をしているから、行くつもりなんだろう。
よし、これで全員集合!
「っておい!」つい声に出してしまったらしく、土方さんが突っ込む。「俺をスルーすんな!」
「よーし、みんな揃ったし、行くかー」私はそんな土方さんをスルーする。「誰か忘れてる気がするけど、いっか。うん。気のせいだ。」
「いや気
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ