暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンゼロ〜救世主達〜
第49話 目指す未来
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
一方、サイバー空間ではバイルの居場所を探っていたエックスだが、時折意識が霞んでいくの感じていた。

「っ…」

とうとう限界が来たのか、サイバー空間で膝をつくエックス。

この場にファントムがいなくて良かったと思う。

因みにファントムは“彼ら”の様子を見守らせながらエックスとは別の場所を探らせてもらっている。

少し離れた場所でサイバー空間の闇に紛れている存在が今にも消えてしまいそうなエックスを見つめていた。

「ふむふむ…あれが“この世界”のエックス君か…“向こう”のルインちゃん達に構ってたから、まさかもうここまで“物語”が進んでたなんて思わなかったな…」

少しだけ苦笑しながらエックスの元にこっそりと忍び寄って、エックスの肩に触れた。

「え…?」

淡い光がエックスを包み込み、霞んでいた意識が覚醒し、エックスはサイバーエルフとしての力が元に戻っていくのを感じた。

「これで大丈夫。もうしばらくは無理をしていても大丈夫なはずだよ」

「あ、あなたは…」

意識がハッキリと戻ったエックスが後ろを振り返ると神々しいオーラを纏った女性がいた。

「に、人間…?いや、違う…?」

見た目からして人間の女性に見えるが、彼女が纏うオーラがそれを否定させた。

第一、人間がサイバー空間にいられるわけがないからだ。

「ピンポンピンポーン☆私はこの世界を含めた沢山の世界を見守る女神様なのだ〜」

「は、はあ…?」

自分を女神と言い切る女性にエックスは少し引いてしまったが、同時納得もしていた。

普通なら人間がいられるはずもないサイバー空間にいられることや、サイバーエルフとして力を枯渇しかけていたエックスを救うなど生半可な存在に出来るはずがないからだ。

何よりも現在も“彼ら”の様子を見ながらバイルの居場所を別の場所で探っていてもエックスに意識を向けているであろうファントムが気付いていないことなど有り得ないのだ。

「あなたが、本当に神様なら…何故このサイバー空間に?」

「うおう?エックス君、普通に信じてくれた。“向こう”のゼロ君やレプリロイドになる前のルインちゃんは最初は信じてくれなかったのになぁ」

「“向こう”の…ゼロ…?それにレプリロイドになる前のルインって…どういうことですか?」

「まあ、簡単に説明すると。人間だったルインちゃんをレプリロイドに生まれ変わらせたのは私。“向こう”のゼロ君というのは、この世界とは違う未来を歩んでいるゼロ君なのだ。」

「つまり、あなたはルインの製作者…と言うことですか?」

「製作者って…言えるかな〜?どちらかというと本来死ぬ運命じゃなかった人間時代のあの子を“ルイン”として生まれ変わらせただけだし。」

「は、はあ…
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ