暁 〜小説投稿サイト〜
IS インフィニット・ストラトス〜普通と平和を目指した果てに…………〜
number-35
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 


「うぅ〜私も蓮と一緒に行きたかったぁ……」
「駄目ですよお嬢様、仕事があるんですから」
「仕事なら全部やったもん。もうやることないもん」
「駄目なものはだめです。ちゃんと立場ってものがあるんですから」
「それってどっち? 更識家当主として? IS学園生徒会長として?」
「どっちも、です。……ほら、仕事が来ましたよ」
「ぶうぶう」


 ◯


「んっ……ああぁ〜……ふう」


 居間では一夏が早く起きたようで体を起こして伸ばしていた。まだ少しぼんやりしていた頭をしっかりと働かせるようにと念入りにやっていた。
 一段落して布団をしまうために畳んでいるときに近くで寝ている筈の蓮がいないことに気付く。
 今の時間は午前五時半。起きるにはまだ少しだけ早い時間ではあるが、生活リズムがしっかりと身についている一夏にとってはいつもの時間だった。そして、まだ蓮が寝ている時間でもあったのだが、今日は一夏よりも早く起きて既に布団も畳んでどこかに姿を消してしまっていた。


 朝食を作るには少しばかり早い時間であるし、どこかに出かけるにしても、周りにスーパーはおろかコンビニさえないのだからこの時間に出かける場所がない。
 ――――どこだろう。
 どうしようもなく気になってしまい、蓮を探そうと寝間着代わりに来ていた半袖短パンのまま外に出ようとした。


「どこかにいくのか?」
「…………っ!!」


 いきなり後ろから話しかけられて思わず声を上げそうになるも何とか堪える。バクバクとする鼓動を抑えて振り返ると箒が既に着替えて立っていた。


「なんだ箒か……驚かせるなよ」
「それはすまない。で、どこかいくのか?」
「いや、これといって用事はないんだけど、蓮がいないからさ、何か気になって」
「……一夏もか? 私も姉さんが外に出るのを見てな」
「おうそうか。じゃあ一緒に行こうぜ」


 静かに扉を開けると二人は特に相談したわけでもないのに揃って海の方に向かった。
 浜辺の方に向かう間に会話は一つもなかった。箒は一夏と二人でいるという事実に遅まきながら気づいてどうしようもないほどにドキドキしていた。一夏も何も言わないが、頬を赤らめて恥ずかしがる箒に少しドキッとしたことを隠すために周りを物珍しそうにきょろきょろしている。


 朝日が海を照らし、光が反射して輝いて見える。車も全く通らず、波のさざめく音が小さく響く。空気も澄んで、心が洗われていくように思える。
 そう田舎の自然を堪能しているときに箒が蓮と束の姿を見つけた。海に突き出した防波堤の先端に二人並んで腰を下ろしている。その距離は近く、束は隣の蓮の肩に頭を乗せていた。


 分かっていたけど、改めてみると何か複雑なものがある。箒は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ