暁 〜小説投稿サイト〜
紅く染まった琥珀石
「妖精の尻尾」
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『フィオーレ王国』人口1700万の永世中立国‥そこは魔法の世界。
魔法は普通に売り買いされ、人々の生活に根付いていた。
その魔法を駆使して生業とする者達がいた。
人々は彼等を『魔導士』と呼ぶ。

魔導士たちは様々なギルドに属し、依頼に応じ仕事をする。
そのギルド国内に多数。そしてとある町にとある魔導士ギルドがある。
後々に至るまで数々の伝説を生み出したギルド。

その名はFAIRY TAIL.







港町・ハルジオン。

茶色に塗られた列車の中から駅員の困惑した声色が聞こえてくる。

「あ‥あの‥お客様?」
「ナツ! 着いたよハルジオン! 起きて起きてー!」
「寝てないで起きてよ〜」
喋る猫の2匹が床でダウンしている桜髪の青年・ナツを必死に起こす。
風呂敷を背負った青い毛並みの猫がハッピーで、おっとりとした口調の黄緑色の毛並みをした猫がミントという名だ。

「すみません! すみません! ほらナツしっかりしてください!」
駅員に謝りながらナツの腕をひっぱるこのバイオレットの髪色の少女、名はコハク。

「いえ‥それよりそちらの方は大丈夫ですか?」

「あい! いつもの事だから」
「うんうん、いっつも乗り物乗るとこうなっちゃうんです!」
「もう無理‥もう二度と列車には乗らね‥うぷっ」

気持ち悪そうにナツは顔を青白くさせた。
そんな顔色を見るとこっちまで気持ち悪くなってしまいそうだ。

「そんなセリフは聞き飽きました! ほら列車降りますよ? ミントおいで」
「はぁ〜い」
コハクはミントを抱きかかえ、列車を降りた。

「情報が確かならこの街に火竜(サラマンダー)がいるはずだよ。行こう?」
「あ、その事なんですけど‥‥って聞いてないし」

思い出したかのようにコハクはナツの方を見たが、話を聞く余裕がないようだ。
「ちょ‥ちょっと休ませて‥」
窓の外に上半身を出し、外の空気を吸い込んだナツ。
その間にも列車は出発の準備をしている。

「‥あ」
列車の蒸気の音で出発する事に気付き、一人と二匹が車内の方を見てみると‥。

「たすけてぇぇぇー!!!」

案の定ナツがまだ乗車しており、三人をおいて列車は走ってしまった。

「発車しちゃった」
「かんっぜんにナツの事忘れてたねぇ」
「ですから早く降りようと言ったのに‥」
SOSの声が段々と遠くなっていくのを感じ、コハクは「はぁ」と溜息を一つ吐くのだった――。







何とかナツを列車に降ろし、街中を歩く四人。

「はぁ‥はぁ‥ったくよー。列車には二回も乗っちまうし腹は減ったし‥」
「オイラ達お金無いもんね」
「わたしもお腹空いたぁ」

物欲しそうな目でナツはコハクの方を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ