暁 〜小説投稿サイト〜
元吸血鬼の魔道士生活(休息中)
転生しました
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
・・・・・・・・・・
ショウブ「ん……ここは…?」

ショウブが目を覚ますとそこは見たことのない場所だった

ショウブ「体がダルイ…このにおい、人間か…」

体が人間になっていた。着ているものはボロの毛皮の服だった

「……ナ!!…」

ショウブは誰かの声を聞いた。この感じだとかなり遠くの声だろう。ショウブは酸素を使って浮き上がる
と、気配を消し声のする方へすすんで行った。声のする方へ行くと、数人の人間が集まっていた。声の元
はどうやら桜色の髪の男から出ているようだった。なにやら仲間との感動の再会の所らしい。ショウブは
そのまま後をつけて行った。


・・・・・・・・・・
その人間達は妖精の尻尾とかいうギルドに属する人間らしい。中はとても騒がしく、喧嘩もしているが、
とても仲がいいようだ。

ショウブ「(俺も…もっと皆で…楽しみたかった。もう…幻想郷の皆とは…会えないのか…残念だな)」

ショウブは急に血を吐いて倒れた。その時、ドアにぶつかってしまい、ドアを倒したまま倒れてしまった

「きゃ!!」
ショウブ「(吸血鬼から…人間になったんだ…体にはかなりの負担がかかるはずだ…こんな所で死んじまうのか…ずっと恐れられてきた妖怪が…無様もんだ…)」
「あ、あの…どいてくれませんか///」

ショウブはそのまま意識を手放した。その直前、ショウブは少女の声が聞こえた気がした


・・・・・・・・・・
ショウブ「ん……生きてるのか…?」

ショウブが目を覚ますとベットの上だった。服装は民族風の服になっており、近くには青い髪の少女と白い猫がベットのそばで寝ていた。

ショウブ「…まだ体がダルイな。もう少し寝てるか」

ショウブが寝ようとした時、少女が目を覚ました

少女「ん……あっ、よかった。目が覚めたんですね」
ショウブ「君は昨日の…」
ウェンディ「私はウェンデイ・マーベルです。この子は「シャルルよ」あ、起きてたんだ」
シャルル「さっき起きたばっかよ」
ショウブ「俺はショウブだ。所でここはどこだ?」
ウェンディ「マグノリアにある妖精の尻尾の女子寮にある私部屋です。昨日急に倒れ込んできてびっくり
したんですよ」
ショウブ「それはすまなかった。急に人間になって体が持たなかったんだ。そんなことよりその妖精の尻尾に連れてってくれねえか?」
ウェ「あ、はい。ついてきてください」


・・・・・・・・・・
ウェ「おはようございます。マスターはいますか?」

周りから視線が集まった。なにやら小声で話ているのもいる。ショウブが周りを見ていると小さい爺が歩いてきた

マスター「おう、男を連れてきたようじゃな」
ショウブ「あんたがマスターか?」
マスター「ああ、ワシが妖精の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ